いろいろやろうかな~

ホーネット250 フロントフォーク別の奴を修正

ホーネットの右フロントフォークがパンクしたので
中古パーツで補てんします。

まあ、無駄な出費ではない事を祈ります。
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事故車のフォークではないので曲りは無いのだけど
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点錆が有るよね~
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うむ、インナーチューブも交換するのは気が引ける・・・。
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やっぱりアウターだけ交換するかな

ハイゼットS100V 灯火類リフレッシュ

ハイゼットの車検がそろそろ近づいて来てるので
前回の車検でちょっと指摘されたヘッドライトの曇りおばリフレッシュ
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昔の車なのでガラスレンズ。
内部で曇ってるって事です
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ウィンカーレンズも同様にカサカサなり
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割れたりはしてないのでこちらは研磨で復活します
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洗って磨くだけではつまらないので
ヘッドライトリムの錆びも対処しておきましょう
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ガジガジと錆び落とし、凸凹はまあ気にせずって事で

さらっとラッカースプレーでしゅ~っと銀塗っておきました。
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サイドスモールレンズも磨いておきます
左側は研磨済み!

 思いの外ツルツルになります。
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ヘッドライトレンズは内部洗浄したらそこそこ曇りが取れました。

リフレクターのメッキが劣化してるのは年月により仕方ないか
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んで、とりあえず完成形。

リムも銀色になってスッキリ、クッキリ!
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軽く研磨だけでもこれぐらいの復活は見込めます。
ボロさ加減の低減には最適です。
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曇り取りだけでも照度は結構アップするので照度で落ちることは無いでしょう
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今回の車検はガチメンテ年になるので9月中に終わらすぞと
ついでにボロッちい所の修正もするかね

クーラーも電磁クラッチ入らないし~
買い替えても良いのかもしれないけど稼働率も低いから
現状維持かな。
修理代も自分でやってればほとんど掛からないしね

ホーネット250 リアキャリア装着!

ホーネットツーリング仕様の為にリアキャリア買いました

強度的にとっても不安なアルミ製、更にこんなアンバランスな構造
だけど平らな所が有るのと無いのでは大違いだから~
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ある意味、このクラブバーなんてものも要らないのだけれども
タンデムする人が持つ所だし。
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取り付けは、クラブバー取り付けボルト抜いて
かさ上げのカラーを付けて
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キャリア乗せて4本ボルトで締めるだけ。
取り付けは楽勝~

外すのもすぐだから要る時に付ければ良いかな
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しかし、すごい構造、加重点下に何にも受ける物が無い
クラブバーと合体させると強くなりそうだな。

箱付ける時に考えます。。。
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この角度で見るとまんまオフ車のそれです・・・・。

 まあ、不細工といえばそれまでだけど機能優先です~
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さて、右フロントフォークのシールがパンクしてるので
まだ修理が必要なんだな~

機能上もまだ完成して無いみたいな・・・。
秋のツーには活用するじょ

久し振りに かねまつ食堂にツーリング

元気を振り絞って、会社のバイカー誘ってツーリング行きました。

ミスコース全開でかねまつ特丼にありつきました~
平日なのにやっぱり混んでるね、ここ
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暑い時には、小さいバイクという事で中型以下のツーリング
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年式を感じさせるショットですな

でも良いんだ、MC17好きだから~
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美山ふれあい広場に立ち寄って
初めてだと思う、ここでジェラート食べるの

冷たくて良いけど一つも涼しくならんな・・・・。
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しっかし暑い・・・。 
 走ってても暑いんだからしょうがないんだけどもね~
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だべりすぎが祟って帰ってきたら暗くなりました・・・。
まあ良く走ったし良いかな。
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古いCBRだけどまだまだ走ります。

良い感じに仕上がってますね(自画自賛)
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今回の走行距離はログで346.6km
狂ったメーターで364.9km

給油量が14.09ℓ なので23.3km/ℓ
そこそこ走ってこの燃費だったらいんじゃないか

RV125jp サイレンサーが抜けてきたじょ

のんべんだらりと連休を過ごしてしまいました

何にもする気が起きないんだけれども
たまに乗ってるRV125jpに不具合が有ったので
ちょろっと修正してみました
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だんだんとサイレンサーが抜けてきたと・・・
改造車残念ポイントですな~
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思いっきり打ち込んだら3cmほど入りましたな
単気筒の振動恐るべし、色々割れたりする訳だね~
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何とか復活した
排気漏れも止まったのでオケ~
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サイレンサーバンドのゴムも止め直したんで
当分大丈夫だろ
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クソ暑いのでこれぐらいでお腹いっぱい~
思ってた事の半分ぐらいしか出来なかったけども

まあ、ぼちぼちやれば良いかな。

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