いろいろやろうかな~

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2017年 総距離確認~

あけましておめでとうございます

 今年もつまんないブログですがご愛顧よろしくお願いします。

近年、1年が短く感じるようになってしまいました・・・。

 生きる事に追われてる感じがしんどいのかな~
 もっと、お気楽に逝きたいものです。

さて、去年はうろうろした記憶がほとんど無いので無残な事になってると思います。

先ず、ZX9R1995年型
去年の頭で 29703.2km 今、29954.8km

 走行距離は251.6km 
 確かに1回ソロツー行ったと思う
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ZX10R 2006年型
前回、8220km 今回、8526km

 走行距離は306km
 10R乗った記憶が全く残ってない・・・。
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RC8R 2015年型
購入時、1221km 今回、2089km

 走行距離は868km
 買って喜んでたわりに乗れてませんな・・・・。
  今だ一応慣らし的な走らせ方だしね~
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CBR250R 1987年型
前回、33166.0km 今回、34011.9km

 走行距離は845.9km
 CBRではツーリング2回ぐらい行ったんだよね確か。。。
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KLX250SR 1993年式
前回、3766.6km 今回、3787.7km

 走行距離は21.2km・・・・。
 なんだそりゃって距離だな、2りんかんに行ったぐらいなのだろう
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RV125jp 2003年式
前回、21344.6km 今回、21613.3km

 走行距離は268.7km
 通勤に使わなくなって、チビ介君と温泉にも行かなかったから
 近所だけでこれだけ走ったと言う事ですな。
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ホーネット250 1998年式
完成時、34351.1km 今回、34547.1km

 走行距離196km
 試運転レベルの近所周りだけです。
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前回居た、MC19はドナドナ、Dトラッカーは凍結中なので計測無し。

2輪で走った走行距離は~   2757.4kmでした~
一昨年の記録が2883.4kmだったので100kmちょっと少なかったです。


去年から計測開始した4輪は

サンバー
前回、5723km 今回、6120km

 走行距離は397km

 まじか!ホントに乗ってなかったな
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ハイゼット
前回、90116km 今回、91410km

 走行距離は1294km

 バイク運ぶのが多かったからだね、エアコンぶっ壊れてるけど。
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ハイゼットはあと200km走行進んだらこちらのメーターに差し替え出来る。
初期ムーブの5MT用メーター~

まだ使いますよ! エアコンも今のうちに修理しておかないとね
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まあ、たくさん走れば良い訳じゃないけど
乗り方忘れない程度には今年は乗りたいなと思うぞ。

一昨年の保有台数が12台

去年はZX9R・ZX10R・RC8R・KLX250SR・CBR250R・ホーネット250
    RV125jp
ストックバイクが Dトラッカー・ZXR400R・ZX4・TZR125

で、11台!!
        何気に1台減ってるぜ
ストマジとMC19とディオが減って
RC8Rとホーネットが増えたと言う事で かさは増えてるな確実に・・・。

最新バイクがラインナップに無い、寂しいブログですけど

 今年もよろしくです~~~

最後まで見ちゃった人は拍手 ポチで!

ちなみに1/1のブログランキングは車・バイクで 108位 煩悩は収まりません!

ラクーン 変速ケーブル交換

サンバーも綺麗になって、今年の作業も終わりだね~
なんて思ってましたが

通勤快速のラクーン号の不具合を思い出しました。
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この変速機ワイヤーの外装が経年劣化で無くなっている・・・。
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こんなの替えた事無いのでどうなってるか観察。。。
ここにアジャスターが有る。
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アジャスター締めるとケーブルは外れました。
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交換部品は購入済です。1700mmで700円ぐらいした。
何か高い気がするな~
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んで、替えるのにカバー外すのが面倒なので、引き込んでみよう

古いのと新しいので合体!
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押し引きしたら出ましたよ~
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後は元に戻すだけ~~
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アジャスターでケーブル調整して完成です。
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そろそろ、後輪も替えないといけませんがもう少し使いましょう。
ママチャリのタイヤ残量は基本転倒リスクよりもパンクリスクだけだから

はい、2017年最後の作業が終わりました~

 早かったな~この1年・・・・。

TV1 サンバー リアスピーカー取り付け

2017年も最後の日

 あいも変わらずバイクや車をいじってるきゃわPです。

年々、テンションダウンしてますが、どこかで弾けると思いますので
見てくれてる人達よろしくお願いします~
動画とかも有るんですがエセジェントルマンな為、人様にお見せできる動画も無く。
インスタとかもやってないので、いにしえのブログで頑張っていきます!

んで、昨日の続きで、分解したままのサンバーの復旧と
リアスピーカー取り付けです。

すでに、ガレージのこやしになってたスピーカー13cmのカバー付き
一応、パイオニアだけど中華です!  鳴れば良い!!
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中身も問題無さそうです
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で、スピーカーマウントはリアサイドパネルの前側。
ディアスグレードなので小物入れが邪魔でそこしかスピーカーが付けれない
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コンパスで111mmの円を書きます。
もう、ホントぎりぎり。
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サークルカッターで、溝入れてカッターで切除。
ちまちまやるよりバサーってやった方が上手く行く。
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ネジでぐりぐり止めて取り付け完了!

ここで、スピーカーケーブル天井を這わしたので上からケーブル来てます
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右側も同様に施工します。
 デトニングとかはしません、音漏れしまくりです。
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リアスピーカー付きました~
取り付け過程が全く写真に有りませんが、
天井外すと早めに対処しなければならないので仕方無しです。
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この不細工なケーブルはゴムのモールでも買って今後見えなくしなくちゃです。
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本日、午後から雨予報ですので、洗車おば。

というか、すぐに雨止んじゃったぞ、合羽まで着てやる気満々だったのに
洗剤はOFF車に使う奴で洗ったら思いの外良くおちた
やっぱり泥落しが最強なのか?
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1年以上ぶりに綺麗になりました。
ゴト車といえ汚いにも程が有ったので、何かスッキリ。
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最後に、薄汚れてたホーネットも洗って、スッキリ。
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来年はこれの外装もリフレッシュしないとです。
外装ボコボコだと基本的に引き合いが無い事に少し気付き始めた、今年の末


ROUGH&ROAD ラフ&ロード ラフアンドロード/ダートスコート マッド&グリース リリース

ROUGH&ROAD ラフ&ロード ラフアンドロード/ダートスコート マッド&グリース リリース

ちと高いけど、使える!

TV1 サンバー ドライブレコーダー取り付け

最近、ニュースであおり運転でどうとかって多いな~なんて

 で、ふと車用に買ってみました。
apeman C550 どう読むんだろう?
1万切れて前後撮影のドラレコです。
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内容物は、本体と電源ケーブル、リアカメラと取り付けベース
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本体はタバコより少し小さいぐらいです。
一応、確認用にディスプレイが付いてるのが良いかな

 1.5インチだけど・・・・。 見えないよね~たぶん。
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SDカードは マイクロの32Gまで、クラス10を熱望されます。
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取り付けは、フロントガラス中央にでも付けましょうかね
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先ず取り付けベースを貼るんですが、
 本体上抜きのため上方に余裕が要ります
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こんな感じに付け無いと外れなくなります。
そう、失敗したので貼り直しました!
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バックミラーの影になってモニターは見えません。

調整時に見るだけだろうから問題はないでしょ
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これから、ケーブルを車内に引き回すので、ついでにスピーカーケーブルも
引き回そうかと思います。

スピーカー買ってから何年経つだろうか・・・・・・。

 そう、妄想して、部品買って満足する傾向が年々増加してます。

これが無駄使いという物か・・・。
まあ、明日使えるから良いよね~
  ポジティブシンキングで行こう!!

GSXR750 タンク修理中~ その5

GSXR750のタンクも下地が終わって
そろそろ上塗りへ~

で、今回純正色を熱望されてるので、ちょっと高価なMCペインター
タンクだけなので、1本ずつで足ります!
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今の所、下地的ブルーまで塗装終了。
この上にクリアーブルーが来ます。

 ラッカー系なので年明けにでもすぐ塗れそうですね~
天気と風の状況次第ですけど・・・。
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しかし、このペースだと正月休み中にはクリアーまで塗れそうだ!
ガンバロ。


DAYTONA デイトナ/MCペインター

DAYTONA デイトナ/MCペインター GSR250


DAYTONA デイトナ/MCペインター

DAYTONA デイトナ/MCペインター 汎用


色味はそこそこ合う、便利なスプレーですな。

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