いろいろやろうかな~

ホーネット250 汗かきマスターホース交換

ホーネットが何気に良いバイクと気付いたので~
逝けてない所改修です。

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このマスターシリンダーのタンクホース。
フルード見ていただける通り既に焼けた感が出てます

ブレンボ純正ホースなんだけど汗かくというか滲んで出ます
フルードにも溶け込んでるちゅうことです。
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ホースはキジマの6mm。
思い付きで行った南海部品にありました~
尼崎店やりますな。
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フルード抜いて部品入れ替え完了~
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エア抜きはラジアル使ってると上抜き出来るので楽勝です~
自分でしない人には何の恩恵もない箇所ですけども
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ちなみにこんな風にホースを下回しにすると使っているうちに
レバーが近くなってくるので都度エア抜き要ります。

格好優先でなければタンクはマスターより上にマウントしましょうね
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これで汗かき止れば良いな~

 既にトップブリッジの塗装は剥げ済みですが・・・・。
こっそりタッチアップしておきました。

ホーネット250 エンジンオイル交換

ホーネットも乗れるようになったのでエンジンオイル交換するす。

その前にヒールガードが付いてないのを思い出した
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色褪せてるな~
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これ付いてないとヒールグリップが出来なくてちょっと不安かな。
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という事で、付けて潤滑してみました~
赤の挿し色が良い感じだね~

1998年型のチャームポイントですね。
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そう、オイル交換でした~

抜いてみると悪くない感じですね~
 交換してから走ってない雰囲気!!

オイルフィルターはそのままでいけるね~
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オイルは相変わらずワコーのTR-40 プロステージで良いんだけど
置く所がね~

んで、走行距離が34351.1kmです。
ヘッドめくって確認した訳ではないですが
エンジンに関してはメンテされてた感じがするのでまだまだ逝けるでしょう
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昨日、1日炎天下で10Rの復旧してたのでもうふらふら~
出掛ける元気を蓄えなくっちゃ~
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しゅぱーんと涼しいところ走りたいな~

ホーネット250 ステップ廻り取り付けて試運転~

今日は朝からしれっと10Rの車検に行っててグダグダになりました。
暑いのなんのって、この時期乗り物と認めてはいけませんね、SSは。

んで、昼からヒマだったのでホーネットでも完成させようと付けてないブレーキとか
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ステップ周りとか付けて~

フロントフェンダーも仮補修のまま装着して試運転行って来ました~
検査場に行ったついでにホーネットも登録してたのさ~~
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普通に走りました。

当たり前ですけど、乗りやすいですホーネット。。。
必要十分に走るし、車両が暑くない!!

曲る時にゴロンって遅れる感じがまったりして良いかと思うし
思っていたより大柄でポジションも悪くないな~
 けどハンドル位置はノーマルからすると逸脱した位置では有るが・・・。
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ミラー位置がかなり不自由では有りますが、カッコいいじょ

外装がまだ出来て無いんだけどぱっと見は逝けてる~
かなりのコスト掛けちゃいましたが転売可能だし
夏場にまったりと乗るのにはとても良いかもです。

MC17と比べると
同じエンジンでもかなりキャラクターも違うし車格も違うしですが
せかされないのがイイネ!
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盆休み中に外装綺麗に出来たら良いかな。

ホーネット250 ナンバー灯追加

組んだついでにナンバー灯が無かったので

 フレックスタイプのLEDランプ~
両面テープ固定は車検非対応なご時勢ですが、車検無いから良い
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954RRのテールは下側にラウンドが付いてるので
これが良いかなという単純な理由でチョイス!
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ホーネットのハーネスはスッカラカンなのですっきり纏まります
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んで、点灯~~

 ん、良い感じではないかな。
ついでにレーザーラインも標準装備にしてみました。
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地味だけど電装系は終わったね

7月中実動目標達成できるかな~

ホーネット250 逝かれた部品を替えて行く

スペシャル放置&冷却水漏れで結構錆が出てます

 これがボロさを助長するポイント!!
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細かな部品だけど結構掛かりました

ほぼ錆びてる部品とゴム部品で構成してみました。
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大事なポイント、キャブのインシュレーターは替えないとね
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んで、組もうと思ったが~
 エンジンきたね~

 ムダに時間を掛けて磨いてみようか
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で、なんか中途半端な出来栄えになりました・・・・。
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後は、ケミカルアタックで汚れを隠ぺい
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サクサクと洗浄済みの部品を組み込み
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何となく元に戻った気がする
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チョークケーブルの錆びも無くなり赤錆部分が減ってすっきり~

 綺麗っぽくなって良い感じ~

こういうバイクって緩くてステキです~ 何でも来い!!

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