いろいろやろうかな~

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ホーネット250 フロントフォーク別の奴を修正

ホーネットの右フロントフォークがパンクしたので
中古パーツで補てんします。

まあ、無駄な出費ではない事を祈ります。
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事故車のフォークではないので曲りは無いのだけど
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点錆が有るよね~
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うむ、インナーチューブも交換するのは気が引ける・・・。
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やっぱりアウターだけ交換するかな

ホーネット250 リアキャリア装着!

ホーネットツーリング仕様の為にリアキャリア買いました

強度的にとっても不安なアルミ製、更にこんなアンバランスな構造
だけど平らな所が有るのと無いのでは大違いだから~
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ある意味、このクラブバーなんてものも要らないのだけれども
タンデムする人が持つ所だし。
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取り付けは、クラブバー取り付けボルト抜いて
かさ上げのカラーを付けて
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キャリア乗せて4本ボルトで締めるだけ。
取り付けは楽勝~

外すのもすぐだから要る時に付ければ良いかな
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しかし、すごい構造、加重点下に何にも受ける物が無い
クラブバーと合体させると強くなりそうだな。

箱付ける時に考えます。。。
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この角度で見るとまんまオフ車のそれです・・・・。

 まあ、不細工といえばそれまでだけど機能優先です~
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さて、右フロントフォークのシールがパンクしてるので
まだ修理が必要なんだな~

機能上もまだ完成して無いみたいな・・・。
秋のツーには活用するじょ

ホーネット250 サイレンサー位置変更とUSB電源入れ替え

リレー無し電源が出来たので交換しようと車体を出す時に気づいた。

サイレンサーとシートカウルが接触してますな。
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なので、少しサイレンサー下げまっす。
ステーにまだ余裕が有るのでちょっとは下がるであろう
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当たってたシートカウルにカッティングシート貼って
サイレンサー下げると、0.5mmぐらい空いた
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前側は1mmぐらい空いた。

だけどサイレンサーがカタカタ動くようになった・・・。
結局、振動で接触するんだろうな~~ ちと様子見です。
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では本題のUSB電源設置で気になってた
電源の座りの悪さ対策~

 カイダック板4cm角を両面テープで貼り付け~
 これで、何処にでも貼り付けれるじょ
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USBとナビ電源纏めてましたが、ついでなので分けました

だって、片方外すこともこの先あるかもだしね~
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USB電源貼り付けて、スイッチオン!!
 問題無くパイロットランプ点灯しました~
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変わり栄えのしない便利グッズ取り付け完了です。
カメラステーがピョロッと飛び出たのは気になりますけど
毎回調整も嫌だから付けたままにしておきます
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後はリアキャリアでも買うか~

 箱付けて
  このヤングなホーネットをおさーん仕様にしてやるぜ!

ホーネット250 ナビとCAM電源設置

USB電源が出来たので、何処に付けるか思案~

ダウンマウントしたメーター背後にそれっぽく平らな所が有るね~
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雨天時に下向けにする必要が有るのでベルクロを貼ります。
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メーター側にもオスを貼り付け
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設置位置に貼ってみる・・・。

 今一座りが悪いでござるな
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細かい所は後にして、つなぎ込みを考えます。

ヘッドライトハーネスのポジション線がジャストミートな位置に有る。
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リレーまで付けたのにイグニッションからそのまま割ってしまいました。

なぜかと言うと。。。
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ナビの電源も有ったから~

ナビ電源イグニッション連動にするの忘れてた物でね~
USB電源のリレーが無駄になるのでリレー無しも作らなければいかん。

ちなみにちゃんとヒューズは入れてます。 追加ハーネスには必須です!
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それではスイッチオン!!

 小さく青いパイロットランプが付きました~
  乗ってたら絶対に見えませんけど
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ハンドル回りがごちゃごちゃしてきたね~
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けども、邪魔にはならなさそうです。
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私の性能上ナビは欲しいので、これでぶらりと確認してこようか!!

 そのうちに・・・・。

ホーネット250 USBサービス電源製作

USB電源製作の為100均に行って来ました。

USB電源も型替わりしてちょっと大きくなってました。
2個作る予定なので4個ゲットです。
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分解するとネジ止め部分で全長が伸びた感じです。
コストダウンした所はプリントが無くなった、しかしネジが増えてる・・・・。
接着部が無くなった。
 総合的にほとんど変わらんだろうと思いますけども。。。
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リレーを入れてイグニッション連動にしてみました。
リレーはOMRON G5V-1 でおます。
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部品代500円ぐらいで完成~
後は車体に付けるのみ!

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