いろいろやろうかな~

ホーネット250 ナビとCAM電源設置

USB電源が出来たので、何処に付けるか思案~

ダウンマウントしたメーター背後にそれっぽく平らな所が有るね~
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雨天時に下向けにする必要が有るのでベルクロを貼ります。
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メーター側にもオスを貼り付け
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設置位置に貼ってみる・・・。

 今一座りが悪いでござるな
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細かい所は後にして、つなぎ込みを考えます。

ヘッドライトハーネスのポジション線がジャストミートな位置に有る。
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リレーまで付けたのにイグニッションからそのまま割ってしまいました。

なぜかと言うと。。。
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ナビの電源も有ったから~

ナビ電源イグニッション連動にするの忘れてた物でね~
USB電源のリレーが無駄になるのでリレー無しも作らなければいかん。

ちなみにちゃんとヒューズは入れてます。 追加ハーネスには必須です!
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それではスイッチオン!!

 小さく青いパイロットランプが付きました~
  乗ってたら絶対に見えませんけど
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ハンドル回りがごちゃごちゃしてきたね~
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けども、邪魔にはならなさそうです。
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私の性能上ナビは欲しいので、これでぶらりと確認してこようか!!

 そのうちに・・・・。

ホーネット250 USBサービス電源製作

USB電源製作の為100均に行って来ました。

USB電源も型替わりしてちょっと大きくなってました。
2個作る予定なので4個ゲットです。
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分解するとネジ止め部分で全長が伸びた感じです。
コストダウンした所はプリントが無くなった、しかしネジが増えてる・・・・。
接着部が無くなった。
 総合的にほとんど変わらんだろうと思いますけども。。。
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リレーを入れてイグニッション連動にしてみました。
リレーはOMRON G5V-1 でおます。
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部品代500円ぐらいで完成~
後は車体に付けるのみ!

ホーネット250 SJCAMとナビ設置

ツーリングにバッチリなホーネット。
楽しく乗るための装備を充実させます。

先ずSJCAMちうゴープロの安い奴
自分で見るだけだから良いんです。

 を置いてみる。
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ステー部に置いて見る。

 どちらも豪快にメーターやらヘッドライトが入るぞな
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不細工ではあるけれど、ミラーステーを加工してみました。

ボルトはKERKERとかのincサイズがジャストミートしました!
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2011年製のナビが有ったのでついでに設置します~
一応バイク用で防水仕様のようです。
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こんな変な感じで取り付け完了でどうでしょう?
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全体的にはこんな感じで、トップフラット感は台無しです・・・。
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だけどね、使用上はかぶりもそれ程無くて、
見えるべき部分は全部見えてますね。

バックやら何やら付けてツーリングに行くので
ストファイイメージから逸脱してもOKでしょう。
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それでは、電源線を作らなくっちゃだわ

ホーネット250 レーザーライン調整

昼間走ると全く気付かない所では有ります。
更に暗くなると走りに出ない特性では有りますが

レーザーライン付けてるので調整しようと思います。
現状少し大きくてぼやけた感じするので
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少し絞ってみました
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このレーザーモジュール外輪のナット回すとフォーカス調整が出来ます。
取り説とかに表記が無くても出来ます。
防水目的で固めた場合はおしまいですけども・・・・。
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ラインファインダー入れると更にぼけます。
まあ、これぐらいが見える分にはいいでしょ
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やんなくても良い作業だけど付けてるのでしっかり
 調整です!

 決してやる事が無いわけでは有りません!

ホーネット250 汗かきマスターホース交換

ホーネットが何気に良いバイクと気付いたので~
逝けてない所改修です。

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このマスターシリンダーのタンクホース。
フルード見ていただける通り既に焼けた感が出てます

ブレンボ純正ホースなんだけど汗かくというか滲んで出ます
フルードにも溶け込んでるちゅうことです。
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ホースはキジマの6mm。
思い付きで行った南海部品にありました~
尼崎店やりますな。
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フルード抜いて部品入れ替え完了~
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エア抜きはラジアル使ってると上抜き出来るので楽勝です~
自分でしない人には何の恩恵もない箇所ですけども
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ちなみにこんな風にホースを下回しにすると使っているうちに
レバーが近くなってくるので都度エア抜き要ります。

格好優先でなければタンクはマスターより上にマウントしましょうね
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これで汗かき止れば良いな~

 既にトップブリッジの塗装は剥げ済みですが・・・・。
こっそりタッチアップしておきました。

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