いろいろやろうかな~

ホーネット250 キャブの同調とか

気になったので、買って来た、するとネジの長さを間違えていた・・・。
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錆びたネジ交換。
 やはり錆びて無い方が良い~
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さて、洗うべきか。
 いや面倒くさい・・・・。 その内ケミカルアタックしよう
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やはり年式的にインシュレーターは硬化済み
替えた方が良いだろうな~ そのうち買いますか
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それでは、同調取るのでホース繋ぐんですが#3キャブのゴムが崩壊・・・。
これも買わないといかんな
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かなりの端折りっぷりですけど部品は全部付きました
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エンジンは何事も無く始動。
 キチンと暖気終了後に合わせて行きます、キャブの連結解いたのでやっとかないと

しかし、思いの外外れてなかった
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ドライバーでチョコチョコっと合わせた。
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思いの外調子良い!
重大なイレギュラーも発生してるけど

 いつもの事ですから、やってやりますよ。
良いベース車って無いのか・・・・。

ホーネット250 キャブオーバーホール

さて、ホーネットもそろそろ実動化に着手
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激しく萎えるボロさ加減・・・。
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どうやって外すんだこのエアクリーナー
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メットホルダーも取るのか・・・・。
 めんどくさい構造ですな
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エレメントは綺麗だね~ 買った後だけれども・・・・・。
このまま使っちゃる
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無事摘出!
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エンジンきちゃない・・・。
 ゴム類ももダメダメである
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キャブもきちゃない
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中身はそれほどではなかった
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が、ジェットはそれなりに詰まり、フロートバルブのポッチ固着
定番な内容と
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エンコン・キャブクリを駆使して順次洗浄!!
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半日かかって洗えた、高額部品に異常は無くほっとする
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キャブ自体とジョイントのゴムは交換対象
後で面倒出ると嫌なんで交換
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洗い終わってるので組み立てていくだけ
 綺麗になりました
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しかし、ネジ類が錆びてる・・・・。
 いやな感じだな~
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交換したゴム。

 やっぱりひび割れてました、ジョイントOリングは替えといた方が良いね
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明日、エンジン始動できるかな~

ホーネット250 細かい所の修正だな

ホーネットも大きな所が進んできたので細かいところの修正おば

メーターのインナーケースが割れてるので交換ではなく修正と
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接着剤じゃなくてアルミテープ補修。
 こっちの方が強かったりして
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ハンドルスイッチのピンが無くなってるのも良く有る事で
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3mmの下孔開けて
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M4のタップ立ててセットボルトをセットする!
 めんどくせい・・・。
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これでやっとハンドルバーに孔明けてスイッチボックス付けれますな
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ついでにヘッドライトスイッチも追加します。
パチ物ですがとりあえずは使えるであろう
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うん、スイッチがでかくてかっこ悪い・・・・。
 けど、ヘッドライトの負荷がでかそうなので付けときました。
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スロットル側も同様に修理・・・・。
 クソめんどくさいな、何で壊すかなこんな所・・・。
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付くもん付いたのでハーネス纏めましょ
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ココでついでにホーンも設置。
DIOのパッチい奴ですが鳴るのでOK

アンダーステムにホーンが有る必要もないのでステルス化です。
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んで、電装チェック!

当初の予定通りウィンカーがハザードになります。

今日は時間が無いのでまた今度修正します。
LEDに変更すると当然のごとく発生する事案だね。
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そうそう、メーターステーとメーターケース・リアクラブバーは既に黒くなって
カッチョ良く付いています。

 我ながら良い感じであります!!
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乗車位置からメーターが全て視認出来ます。 これ大事!
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んで、スイッチ入れると盛大にメーター球が切れている・・・・。

また今度修正ですね。。。
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全体撮影しようと外出したら、もう暗いね
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これだけ暗いとカッチョよさが伝わらないじょ
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まま、ハンドル回りがほぼ終了したので実動に向けて進めましょか
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夏までには完成させるぞな~~

ホーネット250 クラッチホルダーとメーターステー

ホーネットのどうでも良いけど気になる部分なクラッチホルダー

ノーマルなのでミラー付けるとこが付いてます
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ミラーホルダーが無いタイプに変更!!
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あと、メーターステーも出来上がってました、
いつもありがとうございます~クマさん~~
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んで、仮組みして見ます。

 ノーマル対比8cmダウン、これで、キーシリンダーが丸出しです。
想定通りで良い感じ~
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ついでにクラッチホルダーも替えときました。
 すっきり!
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ステー黒なったら完璧じゃね?
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しかし、メーターインナーケースがバキバキだな・・・・。
とりまアルミテープ補修で良いか
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メーターカバーのメッキもすっかり取れたので

 やっと黒が塗れるかなっと
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メーターステーとカバーとタンデムグリップを黒に塗るお~

ホーネット250 ヘッドライトハーネス製作

ホーネットも部品ばっかり付けてまるでプラモデル状態
ここいらで繋げて行きましょう
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パチ物LEDヘッドライトはファン付きと言うだけで選んだので
どうなる物かね~
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H4カプラーなので、交換せんといかん・・・。
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ハーネスをタンク裏に引き込んだので出てくるハーネスはこれぐらい

ついでにH4カプラーも焦げてます。
うん、ボロイ
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とりあえず、ポジションがヘッドライトに行くので
ポジション消えない配線加工が要ります

左がポジションで右がウィンカー。
 どっちも点いてOKです、ただ両方繋ぐだけですけどね~
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それでは順次ハーネス加工~~
ヘッドライトは3Pカプラー、ウィンカーは110型の6Pにしました
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黙々と最低長でハーネス組んで行きます。

んで、点灯~~  さすがLED眩しい・・・・。
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ハーネスはこんなんで、ヘッドライト間のブリッジは最短に
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それでは組み込みます。

いや、逝けてるね~~
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しかし、配光がロービームでこれ
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ハイビームで全体に光が散らかる・・・・。
ただの暴力的なヘッドライトになりました

どうする! ちゃんとしたのに買い換えるか!!
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更に弱りまくってるバッテリーがヘッドライトに取られてウィンカー点かない
やっぱり電機食いすぎか?
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ウィンカーの確認も要るので、ヘッドライト消すと
淫靡なブルーのポジション、やはり白が良かったか?
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ポジション点灯のままウィンカー点灯しました。

 OKOK
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次はリアの配線ですね~

その前にエンジン始動しとこうか、どっちからやろうかね

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