いろいろやろうかな~

CBR250RH フロントディスクアダプター

CBRのブレーキはやめるに止めれない所まで来ちゃった訳で
最後までやってしまおうと暴走中であります。

ブレーキ触りだすと心のブレーキが効かないみたいな・・・・。

それは恋みたいな物ではなく、やけくそ気味では有りますがね



使用ディスクはブレーキングのSTX90D

型としては旧型になります、が、旧型ならではの値引きが魅力~
ペタルディスク嫌いなんです~と言いながら見た目はカッコいいんですよね~~

ガルファーはこのアウターと同じ感じだし、コピー品のアラシはまんまだし。
元祖はブレーキングでしょって事と

パワーの無いある意味軽量級に使うのと、サスがシッカリしてないから
握りこんだ所で使わないだろうって事で採用~

 そんな走り方もしてませんから問題無し~

  ホントはブレンボのラウンドと迷ったりしたのは内緒です。
cbr10547.jpg

適合はZZR1400、今なら’08以降の10Rも適合ですね。

外径310φ、オフセットは無いので、ディスク厚分で5mmです。
cbr10548.jpg

現物重ねて取り合いを見ます。

CBRのディスク取り付け穴より外にZZRディスクのボアが来ます
cbr10533.jpg

しかし、問題も有ります。

ディスク取り付けボルト本数の違い、5本と6本
画像下側の2本が微妙な位置関係を醸し出してます。
cbr10534.jpg

不安要素を残しながら、マンガ描きます。

確実に下の2本は純正ボルトを使う限り接触しますね~
cbr10549.jpg

プリントアウトしてディスク乗せて見ました。

ZZRディスクを皿加工してボルトを埋めてしまえば無問題です。
純正ボルトのフランジを詰めても何とかなりそうですかね
cbr10550.jpg

ボルトの選定も難しそうですが。

このマンガを持ってくまさんにお願い行くのが先決ですね。
面倒くさいことばかりお願いしてますが、よろしくお願いします~

ここクリアーしたら後はプラモデル的組み立てと加工で完成するはずです!!

ブレーキング WAVE/ウェーブディスクローター フロント STX-D 67219

新品価格
¥28,503から
(2014/3/9 12:49時点)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/997-55f9e995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad