いろいろやろうかな~

RV125jp 爆音サイレンサー交換!!

通勤快速RVの爆音っぷりにちょっと気が引けてきたので、リペア済みのカーカーに変えてみます。

バンスがカーカーってどちらもUSA・・・・ あんまり変わらないとは思いますが。

サイレンサーバンドは2本止めです、高く付きます・・・。
ステーは何のやら不明です、ステンレスなので爆重、使う事はないでしょう。
rv1250790.jpg

取りあえずカッコだけ並べてみました。
黒くなって目立たなくなれば良いのですがね~
rv1250791.jpg

現状はバンスのSSR2パンチング径が大きいので消音あんまり出来てません
エンドバッフルで耐えれる音量に抑えてます。 それでも大きいのですがね
rv1250793.jpg

交換してみました、ステーは取りあえずの物です。
rv1250794.jpg

この状態で試運転!!



音量アップしてますね・・・・・・。 ついでに速くなりました。

あんまり速くなるのは望んでないんですが~~
rv1250796.jpg

闇にまぎれてサイレンサーの存在がわかり難くなってます。
しかし、音量アップとは、パンチングパイプ内径50Φなんですけどまだ大きいようですね。

カーカサイレンサーにバッフル作戦でも展開しようと考え中です。
何か良い方法ないかな~
rv1250795.jpg

月が変わったので空気圧も点検しておきます。

ほとんど抜けてなかったです。
フロント2.3kリア2.4kで合わせて本日の作業終了~
rv1250797.jpg

やっぱりパンチングパイプを40Φぐらいまで絞らないと静かにならんようですな~
静かにならないと駆動系のセットも有った物では無いので、早い目に静かにしてしまいましょう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/670-0c350999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RV125jp 爆音サイレンサー交換!!】

通勤快速RVの爆音っぷりにちょっと気が引けてきたので、リペア済みのカーカーに変えてみます。バンスがカーカーってどちらもUSA・・・・ あんまり変わらないとは思いますが。...

  • 2012/07/03(火) 23:24:47 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad