いろいろやろうかな~

AF27 スーパーディオ セカンダリープーリー組み立て

駆動系の洗浄を昨日終わらしたので組める所は組んで行きたいと思いま~す

トルクカム(フェイスCOMP)の内側オイルシール交換しておきます
結構ストレス掛かってるようです、このシール。
dio10503.jpg

組み付けは薄くシリコングリスで潤滑した後、30mmのボックスで押し込みました。
打撃を与えないでも入ります。
dio10504.jpg

グリスは今回もスレッドコンパウンドを使用します。
ぬたり具合と高温高加重下で良い仕事してくれそうです
dio10505.jpg

トルクカム内側の凹部にグリス充填して組みます。
ピン周りもしっかり塗っておきます。
dio10507.jpg

名称が判りませんがカバーです。
ピンの位置でやはり磨耗していきます。

磨耗部の位置をずらせばまだまだ使えますのでこのまま使用します。
内側にはうっすらとシリコングリス塗っておきました。
dio10508.jpg

カバーを上からぐぐっと押し込みます。
dio10509.jpg

センタースプリングを乗せて~
dio10510.jpg

クラッチ乗せてセンターナットを締め付けます。
元々結構なトルクで締まってるので頑張って締めても問題は無いでしょう。
緩いとバラけるので注意ですけど。
dio10511.jpg

てな事で完成しました。

クラッチも厚みの有るものに交換しています。
AF34ライブディオも同じ部品なので転用可能ですね~
dio10512.jpg

プーリ周りの部品をまだ発注出来てないので車体組み立ては来週になるね~
この休みは久々にKLXとでも戯れようかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/668-0aba2257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【AF27 スーパーディオ セカンダリープーリー組み立て】

駆動系の洗浄を昨日終わらしたので組める所は組んで行きたいと思いま~すトルクカム(フェイスCOMP)の内側オイルシール交換しておきます結構ストレス掛かってるようです、この...

  • 2012/06/30(土) 15:41:07 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad