fc2ブログ

いろいろやろうかな~

ホーネット タンクのクリアー塗装

今回のタンク補修は困難を極めていますが
 やっとクリアー塗装まで到達する事が出来た~
 喜ばしい事です!!
honet011420.jpg

表面は#2000の耐水ペーパーでミストのみを除去
 コンパウンドでも良いのだけれど面倒なので・・・。
honet011421.jpg

前回、タンクエンブレムが剥げてきたので
 今回はクリアーで押さえます。

前に切ったステッカーが、有ったよ~
 大きいほうが適合サイズと・・・。
honet011423.jpg

そして、貼った。
 狙いが定まらないので、何か歪んでいる気がする
honet011424.jpg

それでは塗料を段取りする!
 塗装できるギリギリの気温です。

低温用のシンナーも残量小なので。
honet011425.jpg

で、今回不具合も無く塗れた!
honet011426.jpg

フロントフェンダーも早々に退避させる
honet011427.jpg

既に日が暮れてきているけども
honet011429.jpg

良い感じに、元に戻った!!
honet011428.jpg

初期乾燥するまで、タンクのオプション整備でも
 安物のニーグリップパッド、同じ物を買いました。
honet011430.jpg

が、両面テープは自分で貼れ仕様・・・・。
 それって空気入るのでは?
honet011432.jpg

CWのタンクカバーも
honet011434.jpg

両面テープ貼り付けておきます。
 事前の準備は大事です。
honet011433.jpg

今日は中々、順調に物事が進んだな~ なんて思いながら
 片付けていると・・・。

手を滑らせました
honet011435.jpg

それも、フロントフェンダーと接触・・・。
 いや、バカなのか自分。
honet011436.jpg

初期乾燥は終わってるので、乾いてから修正だ~ね。
 まあ、急いでいる訳ではないので、良いのだけれど
 塗料もタダではないので、失敗は避けないといけないよね。

修正は当分先になるから、心を落ち着けよう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/2643-41ed14b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)