いろいろやろうかな~

RV125jp レギュレーターをMOSFETレギュへ変更

先週バッテリーを交換したRV125jpですが、やはり危険な状態
既に電圧降下が始まってました・・・。
rv12511624.jpg

早急な対策が必要だから~

 MOSFETレギュレーター、MF08フォルッアのレギュです。
rv12511625.jpg

コネクターがでかいので分解
rv12511626.jpg

さて、車両からダメレギュを外します
rv12511627.jpg

現在KLX250のレギュレーター使ってました
rv12511628.jpg

また、純正並に大きくなります、けど安定してくれればね
rv12511629.jpg

取り付けはミラクルフィット、しかしハーネスは短い・・・。
rv12511632.jpg

それではエンジン始動で、出力14V超え!!
 久し振りの値です~~
rv12511630.jpg

エンジン回転と同期して電圧も上がり14.5Vでカット

さすがMOSFET、デジタルな制御感がバリバリです~
rv12511631.jpg

ヘッドライト点灯で13.4V、良い感じに充電できそうです。
rv12511634.jpg

部品は有ったのだからもっと早くやっとけば良かった。。。
rv12511635.jpg

とりあえず、これで運用していきましょうか~
こういう所の進化は旧車にとって安定して良くなりますね。

コネクター変更でポン付けできるので充電系に問題有りなRVには最適かな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1703-34804097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad