いろいろやろうかな~

RV125jp やっぱりバッテリーがダメなった

ヘッドライトをLEDにしたりして、バッテリーの延命を図っていましたが

とうとうこんな電圧になってしまったので復活は無い感じで、交換することにしました
rv12511612.jpg

安いので良いやって事で、台湾ユアサです。
rv12511613.jpg

バッテリー組みの説明なんて何処にでも有るので割愛~
rv12511614.jpg

久し振りにRV触る気がするけど、たぶん勘違いなんだな
rv12511615.jpg

バッテリー外しました。
去年の8月に替えてました・・・・・。

寿命みじかっ

今度は持って頂戴ね~~
rv12511617.jpg

んで、一応確認で、取り付け前端子電圧13.15V
rv12511618.jpg

車体に付けてエンジン始動すると、何とか13.17V
やはり今だ何かがおかしい。。。
rv12511619.jpg

車体の電圧計では12.9V
まあ、13Vは有ると考えて差し障りは無い。

オートチョークで取られるにしてもいけませんね。
rv12511620.jpg

時間も無いので、今回はバッテリー交換だけでお茶を濁しておこうかな~
rv12511621.jpg

今度時間の有る時にMOSFETのレギュレーターでもテストしてみようか。
バッテリーが逝く前にね
rv12511622.jpg

調子が良くないと稼働率が下がってしまうからやっぱり早めに手お打っとこうかな
う~ん 乗る時間が取れません

 どっちが優先何だかな~


台湾ユアサ 台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX9-BS

台湾ユアサ 台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX9-BS BROS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1699-ecc8f5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad