いろいろやろうかな~

ホーネット250 フロントフォークOH

アウターチューブの補修も終わったので組み立てま~す

3万kmオーバーな走行なのでスライドメタルも交換ね
honet00048.jpg

テフロンシートが半分ぐらい無くなってました。

5万km超えててフォークのOHして無い車両は危険です
フォークがゴミになってる可能性ありですね
honet00049.jpg

組み付け時にスライドメタルを先に打ち込むとオイルシール入れるのが楽です
honet00050.jpg

オイルシールはお約束でビニールかぶして入れましょう
honet00051.jpg

これで、組み立ては完了
honet00052.jpg

さてオイルですが、普通に乗るので#10

カワサキ純正品ですけどね~

オイルレベルはデフォルトでは110mmでしたので100mmで組みましょう。
honet00053.jpg

フォークのエア抜き中に他の事おば

ステム廻りです
 ブラックアウトしたトップブリッジかっこいい~~
honet00054.jpg

キーボックスとボルト類入れて行きまして
honet00055.jpg

ベアリングレース確認。

アッパーは綺麗です。
honet00056.jpg

アンダーにはチョット当たりが出てますが打痕が無いので再使用です
honet00057.jpg

フォークとステムが組めたなら、ぷりゅぷりゅっと出来上がり~~
honet00058.jpg

銀色から黒になると引き締まった感が出ました!!

 アンダーステムの錆がテンション下げてたのでチョット復活です~

さて、これで部品の仮組みが出来ますな。


KAWASAKI カワサキ/G10 フォークオイル

KAWASAKI カワサキ/G10 フォークオイル


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1692-ac949bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad