いろいろやろうかな~

ホンダ トゥディ 駆動系更新

さて、部品も揃いました。

今回は純正部品が最小限になりました。

値段的にクラッチシューだけ純正です。
today020.jpg

エアクリーナーエレメントは純正の方が高いのでキタコ製
ちなみに純正品番 17213-GFC-770 1555円
today021.jpg

プーリーはノーマルが使えたけど、チョット背伸びして
キタコのプーリーで

消耗品対象部品としてはスライドピース 22011-GWO-000 518円
この品番だと3個セットですね
today022.jpg

ベルトは純正が2万km縛りが有る様なのでディトナ製

純正は 23100-GFC-890 2505円
today023.jpg

ウェイトローラーは軽くしなくてはならないのでキタコ、プーリーに合わせます
5.5gをチョイス

純正は6.5g  22123-GFC-900 928円

クラッチは素直にノーマル
22535-GBY-306 5335円  結構しますね

外品だと割引が有ったりして、これだけ買ったら同じぐらいで収まりました。
today024.jpg

まずは、クラッチシュー交換

洗浄しましたが、これは交換対象
today025.jpg

ウェイトクラッチセットという名称ですがシューしか来ないので
元を分解する必要ありです。
today026.jpg

ビフォー・アフター 新品と比べると全然違います。
2st時代はもっと持ってたんだけどな~ 
today027.jpg

組み上がりました、クラッチスプリングは再使用です。
これが切れる事例も有るけど、2万kmもってる実績からそのままです。
today028.jpg

セカンダリプーリーに組み込んでクラッチ完成
today029.jpg

プーリーはローラーガイドが純正比起きてるので出っ張る量がチョットだけ
増える感じですかな
外径は同じでフェイステーパーもちょっと違う感じでしたが必要なので測ってません
today031.jpg

ウェイトローラーは5.5g3個と6g3個のバラ組で5.75g狙い
燃費も多少気にするでしょうからね~~
today032.jpg

それでは組んでいきます。

一応、移動量確認の為にフェイスに線入れて見ます
today034.jpg

これぐらいの移動量でした。
新品Vベルトなので底当たりという事でほぼ全部上がっていると想定します

なので5km/hぐらいは伸びてくれるかな?
today035.jpg

エアクリーナーエレメントは差し替えるだけで悩む必要なし!

1万kmで交換ですよ!!
today036.jpg

洗浄済みを組んで行くだけだったのでサクッと終わりました~

こういう車両は下取り云々言っても仕方ないので直るうちは
直した方が安く上がるかな。

 工賃入れたコストバランス見ると、早めに寿命となるかもですけどね
today030_20170503002453189.jpg

まあ、エンジンから異音も無くベアリング関係の振動も出てないので
良い個体だったのでしょう。
   あと2万km頑張れ~


キタコ KITACO/ハイスピードプーリーキット タイプ3

キタコ KITACO/ハイスピードプーリーキット タイプ3 DIO[ディオ]



DAYTONA デイトナ/強化Vベルト

DAYTONA デイトナ/強化Vベルト DIO



キタコ KITACO/エアエレメント

キタコ KITACO/エアエレメント DIO


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1689-547b2794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad