いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 バックステップ流用

発注品が届きました。

ZX10R ’11-15 のバックステップ

取り付けピッチは76mmですがボルト径が10mm
なので、穴の内内が65mmとなる。。。

MC17の取り付けピッチが74mm程度で8mmボルト固定という事で
66mmに、 そう、無加工でボルトが入って固定できると言うことです!
cbr101165.jpg

前後長が無いのでノーマル対比バックは出来ません
前にはいくらでもいけます!
cbr101166.jpg

仮組んで見ます。

ステップ位置は10mm前で25mmアップになります。
バーハン仕様なので丁度よさげではないでしょうか

もっと移動量の多いBSだったら良いかもです
10Rで使うと30mmバック37.5mmアップの位置になります
cbr101167.jpg

シフトリンゲージの長さ出すのに繋げて見ます。

結構長めのロッドが要りますが180mmも有れば足りるかな~
付属のロッドに40mm程度の左ネジ寸ぎりボルトでも対応可能かな

カッコも大変よろしい~~
cbr101170.jpg

右側もマスターシリンダーの接触が懸念されましたが、大丈夫そう

しかし、カワサキのリアマスターが要るのでちょっとお預けになります。
フレームの一部が接触するので取り付け部のカラーも追加購入が要ります
cbr101171.jpg

まだ組めないので元に戻す~~

最近のバックステップ買うと高いけど、作ってもらうよりは安いと言う事で~
cbr101172.jpg

確かカワサキのリアマスター何処かに有ったんだけどな~~
探すより買った方が早いかな・・・・。


BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1685-9bcffba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad