いろいろやろうかな~

初試乗 ドカ パニガーレ 1299Sと959

今まで、試乗車に乗る事が無かったんですが、免許とってから
初めて試乗しました~

それもこんなブルジョアバイク。

しかし、どこ行っても混んでるので、町乗りが可能かどうかの判断ぐらい
tu-0750.jpg

1299と959ですけど、ぱっと見はほとんど同じバイクです。

 けど、外装に共通性は無いそうな、コスト掛かってますな~
tu-0751.jpg

普通は、1299SのECオーリンズに引かれそうですけど

普通に乗るなら959が良いと感じました。

ドカのエンジンに節度を求めるのはどうかと思いますけど
600cc4発ぐらいのスムーズさが有る感じ。

Lツインのゴリゴリ感がすごく薄くなってます。
1299は町乗りでは辛い感じ、なんにでも使う向きでは無いですね
tu-0752.jpg

メーターが感動的なTFT液晶でカラーです。
バーグラフの視認性も悪くない! でも高額!!
tu-0753.jpg

959は見慣れた液晶でタコは見づらいですね
 幅が有るからRC8よりは各段に見やすいですけど
tu-0754.jpg

思ってたより小さいし、細い。
値段以外は良いバイクですね

私がもし買うなら959かな~ 車体価格も200ちょっとだし現実味が有る。
排気量で言っても955ccも有るからほとんど1000ccだしね

トルクも有ってスムーズ、おさーんには良い感じでした。

デザインも見てると前がCBRにパクラレ後ろはR1にパクラレ
こっちが元だけど知名度が低い。
チョット可愛そうな気がする最近のドカ事情です。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1681-e2d9b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad