いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ヘッドライトLED化

RV125jpのヘッドライトがLEDになって、良い感じだったので

CBRも交換しちゃいましょう~
 2個セットだから余らせててもしょうがないしね

とりあえず、点灯確認するもやっぱり安定まで時間要りますな
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とりあえずロービームラインで印入れときます。
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HID点灯状態で、電圧が12.7V
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ライトを切ると13.4Vまで上昇
電圧差が0.7Vやっぱり電気食いなHIDである

バッテリーが中途半端な状態なのでこんな物であろうか
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RV125に付けたのと同じNIGHT EYE
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ライト関係を更新になるから全体的に分解して
バルブを交換。

 先ず、HIDのシェードから外して
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 LEDベースに交換。
普通に付きます。
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LEDバルブの高さが無いのでゴムの加工が要ります
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本来、防水目的な部分だけど3mmまでしか許容しないので
切ります。 う~んちょっと勿体無いかな
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カバー付けても出っぱって無かったら大丈夫
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やはり、こちらもヒートシンクがめり込みますな
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バルブを組んで

 よく見るとブッ細工なバルブだな
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点灯させると、やっぱり眩しい~
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やっぱり明るいな、最近のLED昼でも見えるな
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ハイビームだとちゃんと光軸が上に上がる
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ライト点灯状態で13.7Vもある。
 良い感じである。
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ライトを切ると14.1Vまで上昇
電圧0.4V差

バッテリーの安定も有るでしょうが良い数字かな
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LEDで問題無いのが分かったので
HIDの摘出、バラストとイグナイターがでかい
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ハーネスもたっぷり、他のもんも有るのでチョットだけですけども
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リレーユニットも不要となります
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インシュロックを切りまくりじゃんじゃん外していきます
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ほとんどケーブルが減ってないな
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リレーが無くなってこちらはすっきり。
けど、入れる物は無いが。。。
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全部外すとやっぱり多かったな、重量は測るまでもない。
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見てると、サイドの取り付けボルトが無くなってた・・・・。

 これも部品的にヤバイパーツです。
cbr101141.jpg

今買うと、傘が小さいボルトになります。 チョット残念な状態。
cbr101142.jpg

レンズの劣化ヒビが目立つ、バルブの中央上下に影が出てるのが良く見える
まあ、直接見ることも無かろう
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LED良い、軽くて済むし良い時代になったもんだ
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CBRも次のステージに進む準備が着々と進んでまんねん

いつ出来るもんやらですけどね
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