いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ヘッドライトLED化

RV125jpのヘッドライトがLEDになって、良い感じだったので

CBRも交換しちゃいましょう~
 2個セットだから余らせててもしょうがないしね

とりあえず、点灯確認するもやっぱり安定まで時間要りますな
cbr101117.jpg

とりあえずロービームラインで印入れときます。
cbr101119.jpg

HID点灯状態で、電圧が12.7V
cbr101120.jpg

ライトを切ると13.4Vまで上昇
電圧差が0.7Vやっぱり電気食いなHIDである

バッテリーが中途半端な状態なのでこんな物であろうか
cbr101121.jpg

RV125に付けたのと同じNIGHT EYE
cbr101122.jpg

ライト関係を更新になるから全体的に分解して
バルブを交換。

 先ず、HIDのシェードから外して
cbr101123.jpg

 LEDベースに交換。
普通に付きます。
cbr101124.jpg

LEDバルブの高さが無いのでゴムの加工が要ります
cbr101125.jpg

本来、防水目的な部分だけど3mmまでしか許容しないので
切ります。 う~んちょっと勿体無いかな
cbr101126.jpg

カバー付けても出っぱって無かったら大丈夫
cbr101127.jpg

やはり、こちらもヒートシンクがめり込みますな
cbr101128.jpg

バルブを組んで

 よく見るとブッ細工なバルブだな
cbr101131.jpg

点灯させると、やっぱり眩しい~
cbr101132.jpg

やっぱり明るいな、最近のLED昼でも見えるな
cbr101134.jpg

ハイビームだとちゃんと光軸が上に上がる
cbr101135.jpg

ライト点灯状態で13.7Vもある。
 良い感じである。
cbr101136.jpg

ライトを切ると14.1Vまで上昇
電圧0.4V差

バッテリーの安定も有るでしょうが良い数字かな
cbr101137.jpg

LEDで問題無いのが分かったので
HIDの摘出、バラストとイグナイターがでかい
cbr101129.jpg

ハーネスもたっぷり、他のもんも有るのでチョットだけですけども
cbr101130.jpg

リレーユニットも不要となります
cbr101139.jpg

インシュロックを切りまくりじゃんじゃん外していきます
cbr101143.jpg

ほとんどケーブルが減ってないな
cbr101144.jpg

リレーが無くなってこちらはすっきり。
けど、入れる物は無いが。。。
cbr101140.jpg

全部外すとやっぱり多かったな、重量は測るまでもない。
cbr101145.jpg


見てると、サイドの取り付けボルトが無くなってた・・・・。

 これも部品的にヤバイパーツです。
cbr101141.jpg

今買うと、傘が小さいボルトになります。 チョット残念な状態。
cbr101142.jpg

レンズの劣化ヒビが目立つ、バルブの中央上下に影が出てるのが良く見える
まあ、直接見ることも無かろう
cbr101138.jpg

LED良い、軽くて済むし良い時代になったもんだ
cbr101149.jpg

CBRも次のステージに進む準備が着々と進んでまんねん

いつ出来るもんやらですけどね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1679-d62d90a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad