いろいろやろうかな~

AF27 ディオ 駆動系リフレッシュ

本日の天候は、 雨。

やる気も出ませんが、これからの為頑張って参りましょうか~

で、ディオのガスケット届きました。
 これが無いと始まらんですから
dio11043.jpg

エンジンカバーもZX用のゴムカバー付き発掘!
 ストックパーツジャンジャン放出していきます。
dio11045.jpg

それでは、きちゃない駆動系を
dio11044.jpg

分解~
dio11046.jpg

外が雨の都合上パーツクリーナをふんだんに使って洗っていきます。
dio11047.jpg

余計な部品もついでに洗浄。
dio11048.jpg

交換パーツは基本的なベルト・ウェイトローラー・スライドピースの3点
dio11049.jpg

ビューティーになったベルトケース内に
dio11050.jpg

ビューティーになった部品達を
dio11051.jpg

いろんなケミカルを駆使して
dio11052.jpg

組めました~

だけでは面白くないので、プーリーにはテフロン、セカンダリープーリーベアリングには
ウレア系の高速グリスとか使って組んでます。
dio11054.jpg

カバーの後ろ側はガスケットをゴムのりで貼って~
dio11053.jpg

キック周りもグリスアップ
 軸には耐水系のアルミコンプレッション配合良いグリス

セカンドギアには軽めのグリス塗って組みます
dio11055.jpg

うん、綺麗だ~
dio11056.jpg

エンジンも裸じゃいや~ん状態なので
dio11057.jpg

しっかりカバー装着です。
dio11058.jpg

で、組み上がったので、洗おうと思ったが

 雨が酷くなってきたなり・・・。
dio11059.jpg

もう一つする事有るんで、それ終わってから洗おうかね~

 天気が悪いと気分も乗らないですな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1669-d9be3518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad