いろいろやろうかな~

HONDA ラクーン やっとバッテリー交換です。

通勤仕様のホンダラクーンです。

 純正バッテリーが既に売っていないので、
 とりあえず中古バッテリー直列で運用してましたが

さすがに中古バッテリーでは容量が無くなって、
 アシスト率が格段に低下してきました。

ほぼ、毎日乗るものなので、新品バッテリー導入!!
 って、バイク用かいって突っ込まないように。
sonota89614.jpg

これでも、安くは無いですからね。

では、2個いっぺんに組んでいきます
sonota89615.jpg

希硫酸注入~~
 2個だと、ガスの発生もハンパなく、匂います。

とりあえず、火気厳禁で!
sonota89616.jpg

バッテリーが安定するまでに、今付いてるバッテリーを外します。

合皮でジェントルさを出してますが、違和感バリバリです。
見た目より実用性重視な物で、おさーんだから気にもしません!
sonota89617.jpg

バイクで使えなくなったバッテリーを再使用したので
容量的にも有る訳ないですよね~
sonota89618.jpg

このジェルバッテリーはバイクでもすぐ昇天しましたので買わない方が良いです
もう少し高い物を使いましょう。
sonota89619.jpg

では、バッテリーをグラステープで2個合体
sonota89620.jpg

一応、ビニールで雨じまい。 空気穴は必須ですよ
sonota89621.jpg

で、シート貼った余りの合皮でくるりと包んで完成です。
sonota89623.jpg

最後に自転車に積んで終了~~

 チョット乗ると元気良い!
安価にこれで頑張ってみようか!!
sonota89624.jpg

ディープサイクルバッテリーではないので
 ホントは電動自転車に使うべきではない物です。

自己責任で運用が要りますので、真似する場合は注意してください

寿命もどうでしょうって所なのでとりあえず安く直すなら有りかな~
※安いからって4L-BSとかだと瞬時に電圧下がるので7以上がお勧めです。


だけどこれで、楽に通勤ができるようになります。


ACDelco ACデルコ/DTX9-BS メンテナンスフリーバッテリー (電解液付属)

ACDelco ACデルコ/DTX9-BS メンテナンスフリーバッテリー (電解液付属) BROS


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1661-224e1d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad