いろいろやろうかな~

AF27 ディオ やっとバラバラで不具合修正準備

今回の修理はレストア系になりそうです

2個1というとすごく聞こえは悪いですけど、良いとこ取りの2個1
 同じか・・・・。

しかしちゃんと直すのでフレームからちう事で
フレーム分離まで出来ました。
dio11015.jpg

AF27でまともな状態の車両が少なくなってきて
これもマシだと言っても、へたってるところはこの通り
dio11016.jpg

メインスタンドシャフトの穴がガバガバ
スタンドスプリング位置も磨耗して長穴になってる。
dio11017.jpg

再生できないことも無いですが、足した方が仕事が早いので
ハイテンの厚ワッシャー付けます、厚みは2.2mm
dio11020.jpg

元フレームからは逃がしてセットします。
dio11021.jpg

2枚重ねて4.4mm
dio11023.jpg

両側施工。
スプリング位置は溶接肉盛する事にしましょう。

結構な手間でございますね~
dio11024.jpg

このエンジンも軽くリフレッシュ要です。
honet00016.jpg

これをすばやく終わらして、なにに取り掛からないと
なにが不動になってしまう。

GWでなにをなにするつもりなので頑張って直しましょ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1660-8f447b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad