いろいろやろうかな~

S100V ハイゼット 右のヘッドライトが消えた日

ココの所、バイクの運搬があるのでハイゼットメインで使ってたんですが

何気に夜走ってると暗いなって思ったら
右側点いてませんでした
hizet0276.jpg

消えたまま運用すると、整備不良で検挙されてしまいますので
修理します。

先ずはバラスト替えて、バーナーも新品入れて見ます
hizet0277.jpg

それでも点灯しないので。
リレー替えると直りましたね~

この、集合リレーが悪さしたみたいです。
左右で別回路になってるので
全部消える事は無いから新設設計ともいえます
hizet0280.jpg

このバラストは壊れてなかったと言う事ですが、替えちゃったので
新品で運用開始です。

 ただ、元に戻すのが面倒くさかっただけと。
hizet0279.jpg

右側も点きました~
今年車検なので、もう少し見て回る所が有りますね

倉庫になる前に時間とって整備しようかね
hizet0281.jpg

まだまだ現役ハイゼットも20年選手になりましたので
今後労わり運転にシフトしないといけませんね。

車検と関係ないけどホイルもリペアしたいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1651-4ede2334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad