いろいろやろうかな~

RC8R エンジン2次カバー付けた~

私の悪い癖で、妄想だけでどんどん部品が到着します。

こんなのを買ってみました。
RC8R0039.jpg

GB Racing

 今流行のエンジン2次カバーです。

1190RC8R用は3種類有るようで
08-11 と 11-13 と 14-16 年で分かれてます

どうも変更が有ったモデルイヤーと若干のズレが有りますな?

購入時には2011年以降は同じ物と思い込んでたので
 EC-RC8-2011-SET-GBR ってのを買いました
RC8R0040.jpg

それでは付けて行きます。

 家のは2015年型なのでスリッパー付です。
クラッチカバーがツルリとしてる方です。
RC8R0041.jpg

カバーを当てがうとどうもしっくり来なくてカバー中央が接触します
なので、保護目的でエプトシーラーを貼り付けました
RC8R0042.jpg

それで付けても下側が空きます・・・・。

苦肉の策で5mmカラーを足して取り付け。

 実際は1290SDRの物が適合するみたいですね~
  分かりにくいぞ・・・・・。 間違って買ってることになってるし
RC8R0043.jpg

それでも何とか取り付きました。

 用途はもしもの時の守り神的な物なので良いかなって

この質感も個人的には好きなので良い! 黒くなって更に良い!!
RC8R0044.jpg

ギューって引き締まった感じ~~
RC8R0045.jpg

反対側のジェネレーターカバーも足しますが
 こちらはカウルが邪魔になるので取り外しが必要です。
RC8R0046.jpg

こっちのカバーは変更が無いみたいで全年式OKです。
RC8R0047.jpg

これにもエプトシーラーで元カバーを保護。
RC8R0048.jpg

ジェネレーターカバーは何の問題も無く付きました。
けども、かなり出っ張りますな。
RC8R0050.jpg

全体で見ると、うん 良い感じ。
RC8R0049.jpg

カウル付けると、良く分かんなくなるな・・・・。
RC8R0051.jpg

基本的にピカピカパーツは好きではないので
 これぐらいシックな方が丁度良い。

費用対効果はカバーの値段が分からないけど
2次カバーよりたぶん高いと思うので良しとしましょう。

性能の確認はしたくないですけどね。


 これ買った奴

GBRacing ジービーレーシング/エンジンカバーセット

GBRacing ジービーレーシング/エンジンカバーセット RC8-R


 実際14年以降に付けるなら

EC-1290-2014-SET-GBR ってのになるようです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1648-93ceacc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad