いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 さようなら準備

何故か冬になると修理の依頼とかが増えて置くとこが無くなる
 きゃわ邸であります。

ここで、心を鬼にして出来立てほやほやのMC19を廃車しに・・・・。
 1000円ちょっと無駄にすることになりましたね。

ゆるく移動するならこのバイク、MC17!
 たまには動かさないとまた死んじゃうのでね
cbr101112.jpg

神戸陸運部までやんわり行って廃車完了。

 公道では移動できなくなりました・・・。
MC190500.jpg

それでは、ドナドナ前のオイル交換!

 最初にシェブロンのオイルをを入れてたのでワコーズのオイルへ替えないといけないのです。

フラッシング目的で入れてたんだけど
 20kmぐらいしか走ってないので綺麗だね。  なんか勿体無いじょ
MC190501.jpg

オイルフィルターも交換しようと外しましたが、うん全く綺麗な物である。
MC190502.jpg

しかし、外した物は交換しましょう。

ディトナで扱ってる物と同等品で表面積が20%アップなフィルター
 オイルポンプの吸入抵抗が減る方向になると思うが抵抗については触れてません。
MC190503.jpg

真面目に部品洗浄して
MC190504.jpg

組み立て~
MC190505.jpg

オイルはいつものTR-40。 
MC190506.jpg

オイルは、フィルター換えたから2.3ℓ入りますね
MC190507.jpg

さて、エンジンオイルも軽いのに替わって、とりあえず準備はOK
MC190508.jpg

夏仕様に爽やかカラーに塗ったのに寒いうちに売っちゃうってね~
 計画性がまるで無いからだね。

 けど、このCBR乗ったら楽しいんだ。 ちょっと勿体無い

      けど、体は一つ。    

              仕方ないね。


WAKOS ワコーズ/TR-40 トリプルアール 10W-40 【1L】 【4サイクルオイル】

WAKOS ワコーズ/TR-40 トリプルアール 10W-40 【1L】 【4サイクルオイル】



東単 TOTAN/東単オリジナルオイルフィルター

東単 TOTAN/東単オリジナルオイルフィルター CB250N


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1639-eb27aa69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad