いろいろやろうかな~

RC8R やっぱり買っちゃったね M7RS

毎日毎日寒くて嫌になりますね~
バイクに乗れない地域では無いですが、幹線道路走っても不自由なだけだし

 寒いし!


って事で、何もしないのは勿体無いのでガラスコートとかしようかな~って
RC8R0012.jpg

これのです。

RC8Rの10YMまではマルケジーニのM10RSが付いてます
11YMからは価格が安くなってアルミ鋳造のホイルに替わってます。

何だかな~って思ったので。

今時期なM7RSジェネジにしてみました。

マグタンは10Rで履いてるので別のが良かったんですね、自分的に。。。
 地味な性格なので当然色は黒でしょ。
RC8R0013.jpg

まだ、ガラスコート溶剤も残ってるので以後楽出来るように施工します。
RC8R0014.jpg

この寒い中金属触ると冷たい~~

けど、頑張りましょう!!
RC8R0015.jpg

んで、マルケのM7RSはアルミ鍛造です。

 すげ~薄く出来てます。 マグではココまで薄く出来ないですな。
 フロントは持ってみてもすごく軽い感じがします。
RC8R0016.jpg

それではコーティング。

冷たいです・・・・。

 けど頑張ります。
RC8R0017.jpg

頑張った結果!

 ピカピカなり~
RC8R0018.jpg

続いて、リアも。

 面積が広いな・・・
RC8R0019.jpg

リアホイルはフロントほど追い込んだ加工は無いですが、それでも薄い。

結構しなり系なホイールらしいですがどうなんでしょうかね?
RC8R0020.jpg

リアホイルも頑張ったよ俺!!
RC8R0021.jpg

両輪とも出来ました~ ピカピカっす!!
RC8R0022.jpg

タイヤ組むと邪魔物になってしまうので、バルブだけ組んでおきます。

 前後共90度のバルブが付いてました。
RC8R0023.jpg

それではいつもの重量測定~

 フロントは3.2kg 、カラー付きのマグタンと同重量です。
RC8R0024.jpg

リアは5.8kg ホイール単体です
 スプロケハブ・スプロケ付きマグタンは5.4kgでした(’06 ZX10R)
 やはりリアホイルは重めでした。

ノーマル対比が大事なので参考程度って事で。
RC8R0025.jpg

しかし、現状がこれなのでホイルが替わったとして
 同じ黒なのでほぼ気付かれることは無いか・・・・。

まあ、R買ったら鍛造ホイールの時代に追いつこうとした、自己満足ですか
RC8R0027.jpg

ほんと、早く暖かくならないものだろうか

 ガマン出来なかったらまた要らぬ物を買ってしまいそう・・・。


MARCHESINIマルケジーニ/アルミニウム鍛造ホイール M7RS Genesi [ジュネジ]【特価商品】

MARCHESINIマルケジーニ/アルミニウム鍛造ホイール M7RS Genesi [ジュネジ]【特価商品】 RC8


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1638-1a14a01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad