いろいろやろうかな~

AF62 ディオ オイル・プラグ交換

AF62ディオの続きで、まだ部品が来てません。

 だけど今出来る事を進めます。

チョット時間が有ったからです。

 エンジンはちゃんと始動してアイドリングしますがやっぱり開けると失速します。
dio10990.jpg

先にエンジンオイル交換します。
この右横のでかいボルトがドレンボルト
dio10991.jpg

出たオイルはさほど汚れてませんでした。

元オーナーさんの証言は正しかった!
dio10992.jpg

オイル抜け切る間にプラグ交換して置きます。
 このクリアランスどうにかなりませんか?

設計ミスですよ、でかい手では入りません・・・・。
dio10993.jpg

なんとか、プラグを外すとべちょべちょ。

 メイン系が濃いい様ですな、 なんでかな?
dio10994.jpg

新品と比べると、磨耗は有りません、べチョべチョなだけです。
外したついでなので交換して置きましょう。

CR7HSA-9 です。
dio10995.jpg

オイルも10-30Wが指定ですが、無いのでTR-40

 うむ、勿体無い。。。 0.7ℓだから良いかな。
dio10996.jpg

ここでエンジン始動すると、新品プラグがべチョべチョになるだけなので
 これにて終了~

走行距離2234.9kmでの交換でした。
dio10997.jpg

寒いと部品が来るのも遅いのかな~

 来てもやる気スイッチとの兼ね合いでいつになるか分かんないから

 ぼちぼち進めるに路線変更しましょかね~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1634-1bf53af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad