いろいろやろうかな~

AF-27ディオ バッテリー交換

実家のDIOですが、バッテリーが届きました。

 台湾ユアサです、値段には勝てませんよね~
 当たりの確立も上がっているとか噂では聞くしね
dio10959.jpg

最近のバイクにはこれが標準で付いてたりします。
 スクーターなんかは特に。
dio10960.jpg

先ずは、上のシールをパリッと剥ぎ取って
dio10961.jpg

希硫酸パックのキャップを外して

バッテリーにブッ挿します。

希硫酸が落ちない時はパック上部に押しピンとかで穴開けましょう
dio10962.jpg

希硫酸投入時から良い電圧です。
dio10963.jpg

電圧が落ち着くまで、パックは挿しっぱなしで

 電圧が落ち着いたら(大体5分から10分)パックを外します。
液体が衣服に付くと穴開きますので注意して作業しましょう!
dio10964.jpg

そこから、初期充電掛けます。

 ちなみに前回の安物バッテリーは1年7ヶ月で昇天しました。
dio10970.jpg

初期充電が終わったので積み込みます。

 毎度ですが入れにくいですよね~~
dio10971.jpg

最後の確認で、エンジン始動後端子電圧測定~

 エンジンふかすと電圧も上がります。

発電系には問題無し。 バッテリー自体が逝ってしまったのでしょう。

 プラグも悪かったので、必要以上にセルを回した可能性も有りますけどね
dio10972.jpg

まだ、汚れ作業が残ってますけど、頑張って終わらせよう!!

今回のバッテリー

台湾ユアサ台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX4L-BS

台湾ユアサ台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX4L-BS BJ


前回のバッテリー

バイクパーツセンター/バッテリー NT4L-BS

バイクパーツセンター/バッテリー NT4L-BS LETS


ほとんど値段は変わらないなら、ちょっとでも有名どころがいいかな~って

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1627-b2ae717b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad