いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 公道デビューに向けて始動するも・・・

一応出来上がってから放置してるMC19

 ちょっと暖かい日が続くので実動化に向けて始動~
MC190444.jpg

先ずは、何がなくともバッテリーです。

 リフェでは無くAcデルコの鉛バッテリー投入 DTX7L-BSです。
MC190445.jpg

バッテリー液注入~ (希硫酸取り扱い注意!)
 で、12.57V
MC190446.jpg

5分ほど放置してキャップをはめて

 12.65Vまで上昇
MC190447.jpg

最後に初期充電して、12.95V

 まあ、悪くは無さそうです。
MC190448.jpg

次に、本体タンクにガソリン入れて・・・・・・。

 コックからのガソリン漏れはないようです~ 良かった。
MC190449.jpg

それでは、エンジン始動~~~

  ・・・・・・・掛かりません。

ぼっぼぼ てな感じで、既にキャブが逝っちゃってるようですな。

 では、またも分解開始~
MC190450.jpg

チョークとバキュームバルブの動きはOK
MC190451.jpg

キャブをうんしょと取り外し
MC190452.jpg

分解!

 やっぱりチョット緑です。

 エンコン掛けてエアーで通路確認していくと#3キャブの
スタータージェットが詰まり
MC190453.jpg

詰まりが抜けるまでフロートも洗浄して置きましょうか
MC190454.jpg

ついでにいつ交換したか分からないプラグも合わせて交換

 純正指定のNGK CR9EH-9
MC190455.jpg

プラグ外すとデロデロになった懐かしのVXプラグでした

 今はイリジウムが一般的になったけど昔はこれが高性能プラグだったんだな。。。
MC190456.jpg

で、キャブも抜けプラグも交換して

 エンジンかかりました~ 排気音もいやにレーシー・・・・・。

 さすがKERKERですな。
MC190457.jpg

とりあえず、何にも繋がずにエンジンかかってるので乗れるという事です。

出来立てなのでまだ調整が要るので登録しましょうか~~ 


ACDelcoACデルコ/DTX7L-BS メンテナンスフリーバッテリー(電解液付属)

ACDelcoACデルコ/DTX7L-BS メンテナンスフリーバッテリー(電解液付属) 250TR



NGK/標準プラグ CR9EH-9 7502

NGK/標準プラグ CR9EH-9 7502 AX-1



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1620-bdce5b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad