いろいろやろうかな~

正月ってやる事無くてヒマだね~ で RV125jp触ってみた

テレビ見てても退屈だし、ネット見てても目が痛いし・・・。

 完全におっさん化が進んでます。

んで、外はなんだかポカポカしてるじょって事で

ちび介君と近所の神社に初詣行ってから

いきなり作業開始!!  1年の計は元日にあり!!


洗浄済みだったMC22のノーマルマフラーをリペイント
 が、しかし途中で耐熱ブラックが切れる・・・・・・。


   やはり、今年もこういう1年であろうか・・・・・。
MC190441.jpg

しかし、やる事は山のように有るので、ささっと出来る面倒な事案から

RV125jpのサイレンサー更新後問題なサイレンサーボルトが
バッテリーケースと接触する事案

 想定内ですが、ギャップ超えると”ガツン”と来たので早急な対策が必要です。
rv12511509.jpg

先ずバンド自体のクリアランス確保の為
rv12511510.jpg

上部を切り飛ばし、長穴で下方向に余裕を作りました
rv12511512.jpg

で、ボルトをM12からM8へ変更して、ナットから出ない長さに変更と

これで、バッテリーケースフレームとの接触は防げました。

後はバッテリーケースとの接触は、当たってから考えようかな。
rv12511513.jpg

取り付けボルトが上下揃ったので均一感が出てよろし。。。
rv12511514.jpg

ちび介君用に付けてた鐙も何とかステップに足が届くまでに成長したので
取り外しすっきりしました。
rv12511515.jpg

家のRV125jpは2003年式の個体で、家の中では新しい方ですけど
巷で走ってるRVほとんど見なくなりましたね~

  基本SYMジャパンのやる気が無く部品供給が厳しくなったから。

直して乗るにも部品が出ないとどうしようもないです。
今現在コマジェよりはマシってぐらいですか。

 コマジェはPL持ってたら実は部品が出たりしますが
バイク屋さんは嫌がりますからね
rv12511516.jpg

基本性能はとっても高いので何とか存命していきたい物です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1617-58d8a977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad