いろいろやろうかな~

RV125jp サイレンサー取り付け その2

あっシーバイクのRV125jpも年内に完成すべく頑張りましょう

仮組み状態のサイレンサーです。
rv12511493.jpg

旧アダプター部に段つき磨耗が出来ていて微妙

 かつ、サイレンサーが長いので
rv12511494.jpg

センターパイプ切ります!
rv12511495.jpg

60mmの位置でテープ巻く、ココだけ見てると切りすぎな気がしたので
rv12511496.jpg

40mmだけ切って見る、チョット小心者。
rv12511497.jpg

ピコピコ感の有った音質対策でバッフル部の内径を
rv12511498.jpg

両側からRを取りました。
 
 消音的には不利ですけど排気の流れは若干良くなるであろうと妄想加工
rv12511499.jpg

んで、取り付け。

 とりあえず良い感じの位置にサイレンサーは来ました
rv12511500.jpg

下側のステーはアルミの14mm角棒をひん曲げて現物合わせ
rv12511501.jpg

こんなん出来ました~
 縦方向に20mm有ったらもっと良い感じだったはずですが、無いのでガマン
rv12511502.jpg

取り付けるとこんな感じで、まあ違和感は無いかな~

ちなみにサイレンサーバンドの位置はこれでリアキャリパーをかわしています
rv12511503.jpg

ですが、中古サイレンサーのバンドで隠してた削れが出ちゃいました・・・・。

 元々ハーレー用だったようで振動で削れたんだろうね。

5000円程度のサイレンサーなので仕方ないと すぐ諦めます!!
rv12511504.jpg

ですが、全体的フォルムとしてはOKレベルになりました。

 うむ、満足満足。
rv12511505.jpg

横方向のサイレンサー位置もタイトに内寄りで完璧!!

スクーターだからエンジンごとマフラーもスイングするのでこれぐらいの高さで妥協
rv12511507.jpg

形は完成です!
排気音も良い感じ、消音も前より出来てるかな

 若干、ピコピコ感が残りましたが排気音が太いので気にならんレベルに下がった
  って程度ですけどね~

まあ、この仕様で当分運用しましょうか~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1610-42c61f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad