いろいろやろうかな~

RV125jp サイレンサー取り付け その1

RV125jpの新サイレンサーをKERKER オーバルアルミにすると決めてから
期日が経ちましたが、そろそろ重い腰を上げて作業に取り掛かろう!

サイレンサージョイントはやっつけで溶接しました。

 チョット首が長くなりました。
rv12511483_20161226220744cdb.jpg

バッフル兼ジョイントはタニ・アイアンワークス様で製作してもらいました。

 いつもありがとうございます~ 別車種含めて3個です。
rv12511484.jpg

ウィルズウィンのエキパイに取り付けるので 内径46φ
KERKERのジョイントが51φなので 外径50.5φ
サイレント仕様なのでバッフル内径18φ
rv12511485.jpg

液ガス塗って組み付け。
 耐熱が無かったので普通の液ガスです、シリコンだから基本持つでしょう。
rv12511486.jpg

エキパイと合体!!

 古いジョイント後が目立ちますな~
 組んで見て修正出来ればしていきましょうか
rv12511487.jpg

とりま、サイレンサーと合体~
 なかなかかっこいいマフラーです
rv12511488.jpg

それでは、ノーマルな感じのRVに
rv12511489.jpg

付けて見た。。。

 やっぱりチョット長いな、格好優先でセンターパイプ切るか?
rv12511491.jpg

いや、格好よりも先ず音の確認でしょう~

 で、エンジン掛けると

 良い感じで消音されてます、さすが18φ
 だけどちょっとピコピコ感が有ります。
rv12511490.jpg

サイレンサーブラケットも作らないといけないので

 センターパイプ切って、バッフルの角落として正月休みには完成かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1609-4a24195f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad