いろいろやろうかな~

Dトラッカー キャブ不調修理

Dトラの部品も入ってきてるのでやります。

しかし今日も寒い~ この間まで夏日だったのでやはりバイクいじりにはこたえます
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買った部品は、プランジャーポンプ関係とスロー系とガスケット
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既にはしょりモードでキャブが取れてます!!
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先ずは上からニードルジェットのEリング
 手で外れる代物だったので交換。 不調とは関係なし
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フロートチャンバー外して

 スロージェットとジェットノズル交換
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部品はこんな感じ
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このノズルのOリングがカチカチでユルユル
 ココからガスが吸われてるんじゃないかってのが、今回のトラブルシュート

大体、このノズル刺さってるだけなので吐出方向に気を付けないと
 クリーナー側にガソリン吹きますからご注意です。
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フロートチャンバーのプランジャーポンプ部も部品交換します

 ここいらは既についでです
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ピストンの磨耗は無かったので、上周りをごっそり交換しようと思ってましたが
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ゴムブーツ買い忘れてました・・・・。
 ちょん切れてるのにね~~
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ゴムはちょん切れてますが一応キャブが出来ました。
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タンクが外れてるので圧縮も久々に測定~

 14kで安定してます・・・。 チョット高いかな~
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更に、タンク乗せる前にコックのネジ補修
 よくなめるんですよね~このネジ ってことでヘリサート打ちます
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出っ張った部分は、いいかげんにカット!
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それではタンクを載せまして~

エンジン始動!!
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前回アイドル触りましたので、ちゃんと調整!

 1400回転でセットします。 ハイカム入ってるからこんなもんです。
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黒鉛も出なくなり、エンストも無くなり修理完了です~~

 カーボン詰まってうるさくなったサイレンサーはそのままですが・・・・・。
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まあ、ちゃんと乗れるようになったので
 消音はまた今度に考えましょうかね

バッテリー入れたついでに距離確認 23470km
 確かプラグ交換したよね。
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Dトラは乗る度にバッテリー入れる事にしました。
 まいど上がっちゃうのでこの方が良いでしょう。

 諦めが肝心!
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