いろいろやろうかな~

Dトラッカー キャブ不調修理

Dトラの部品も入ってきてるのでやります。

しかし今日も寒い~ この間まで夏日だったのでやはりバイクいじりにはこたえます
Dtr00538.jpg

買った部品は、プランジャーポンプ関係とスロー系とガスケット
Dtr00539.jpg

既にはしょりモードでキャブが取れてます!!
Dtr00540.jpg

先ずは上からニードルジェットのEリング
 手で外れる代物だったので交換。 不調とは関係なし
Dtr00541.jpg

フロートチャンバー外して

 スロージェットとジェットノズル交換
Dtr00542.jpg

部品はこんな感じ
Dtr00543.jpg

このノズルのOリングがカチカチでユルユル
 ココからガスが吸われてるんじゃないかってのが、今回のトラブルシュート

大体、このノズル刺さってるだけなので吐出方向に気を付けないと
 クリーナー側にガソリン吹きますからご注意です。
Dtr00544.jpg

フロートチャンバーのプランジャーポンプ部も部品交換します

 ここいらは既についでです
Dtr00545.jpg

ピストンの磨耗は無かったので、上周りをごっそり交換しようと思ってましたが
Dtr00546.jpg

ゴムブーツ買い忘れてました・・・・。
 ちょん切れてるのにね~~
Dtr00547.jpg

ゴムはちょん切れてますが一応キャブが出来ました。
Dtr00548.jpg

タンクが外れてるので圧縮も久々に測定~

 14kで安定してます・・・。 チョット高いかな~
Dtr00550.jpg

更に、タンク乗せる前にコックのネジ補修
 よくなめるんですよね~このネジ ってことでヘリサート打ちます
Dtr00551.jpg

出っ張った部分は、いいかげんにカット!
Dtr00552.jpg

それではタンクを載せまして~

エンジン始動!!
Dtr00554.jpg

前回アイドル触りましたので、ちゃんと調整!

 1400回転でセットします。 ハイカム入ってるからこんなもんです。
Dtr00553.jpg

黒鉛も出なくなり、エンストも無くなり修理完了です~~

 カーボン詰まってうるさくなったサイレンサーはそのままですが・・・・・。
Dtr00557.jpg

まあ、ちゃんと乗れるようになったので
 消音はまた今度に考えましょうかね

バッテリー入れたついでに距離確認 23470km
 確かプラグ交換したよね。
Dtr00549.jpg

Dトラは乗る度にバッテリー入れる事にしました。
 まいど上がっちゃうのでこの方が良いでしょう。

 諦めが肝心!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1606-7926cc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad