いろいろやろうかな~

KLX250SR マフラー確認とエンジンノイズ確認

KLXです。

要る部品が届いたので組み付けましょうかね~
KLX25010173.jpg

今回買ったのは、キタココンビニパーツのサイレンサーバンドと
 モリワキのマフラースプリング
KLX25010172.jpg

とりあえず、挿して吊っただけのサイレンサーが
KLX25010175.jpg

バネで合体!!
KLX25010176.jpg

サイレンサーバンドは~
130φ用を買ったのだけれど大きすぎました・・・・。

サイレンサーの外周が385mmでバンドの内径が125φなので内周392.5mm
大きいのは使えないので120φ用をカラー10mm入れて対応・・・。

また要らぬ物を買ってしまったか・・・・・。
KLX25010177.jpg

サイレンサーバンドが外付きなのでサイレンサーが回って付いた。

これはバンド捻れば解消するので良い!

まま、良い感じには付いたかな。。。
KLX25010178.jpg

ついでに、エンジンのタペット音を下げようと思います。

家へ来て一度も開いてないヘッド
KLX25010179.jpg

めくると、きれいですやん!!

 前オーナーがこまめなオイル交換してた証拠です。
KLX25010191.jpg

んで、タペットクリアランス測ると

IN側で0.1mmと0.12mm OUT側で0.17mmと0.18mm
IN0.1~0.19mm OUT0.15~0.24mmの規定値に入ってます。

問題はなし。
KLX25010192.jpg

なので、カムチェーンテンショナ1ノッチ進めて組みました。
KLX25010193.jpg

これでやっとエンジン掛けれます。

んで、結果は!!

 エンジンは静かになりました。

 排気音はアイドリング時はとてもジェントル。。

 回転上げると・・・・・・・。  うるさいな・・・・・・・。

 Dトラよりましかな? 程度なので

最後の手段のエンドバッフルに手を出す事になりそうですな

また、要らぬ散財をしなければならないのか~~


 で、やらなかったら良いじゃん的なコメントは不要なのであしからず。

やりたい人なんですよ、私がね。


MORIWAKI ENGINEERINGモリワキエンジニアリング/【マフラー補修部品】 スプリング (ショート)

MORIWAKI ENGINEERINGモリワキエンジニアリング/【マフラー補修部品】 スプリング (ショート)



キタココンビニパーツK-CON/サイレンサーバンド (ステンレス)

キタココンビニパーツK-CON/サイレンサーバンド (ステンレス) 汎用


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1603-c1f8f316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad