いろいろやろうかな~

RV125jp サイレンサー再考 2

RV125jpのサイレンサーですが

TSRのサイレンサーを詰めてカラーを製作するか

KERKERのサイレンサーにジョイント溶接してカラーを製作するか

の2通りで考えて見ます。

コストで見ると、TSRの場合サイレンサーバンドが1つ足りません
消音で見ると、KERKERはインナーパンチング径が50φ

 これは、カラー製作時に絞ってもらえば解決しそう
rv12511464.jpg

なので、KERKERのサイレンサーで進めたいと思います

コンセプトでもアメリカな感じにしてるので、こっちでしょってのも有りますけど

仮組んで、こんな感じです。

 差込径は51φになりました
rv12511465.jpg

現在付いてる、カラーは54φで、30φのバッフル形状です
rv12511466.jpg

カラーを抜いてサイレンサーを付けて見る
rv12511467.jpg

吊ってないのでチョットかしいでますけどこんな感じ

長さ的にはチョベリグ~
rv12511468.jpg

リアサス上げたので全体的に下がって角度がチョベリバ~
rv12511469.jpg

ついでなので、エキパイ外して、加熱!!
rv12511470.jpg

力技で曲げる!!

 如意棒もついでに曲ったがエキパイも曲った! ヨイ
rv12511471.jpg

車体に付けると、上がりましたね~

 接地部分が水平まで来ました。 これぐらいで良いでしょう
rv12511472.jpg

車体内側には曲ってないのでサイレンサーの接触も大丈夫かな
rv12511474.jpg

溶接とカラー製作は実費になるので今度相談しに行って来ようかな~

 乗れなくなってるRVが地味に不便なので早い目に対処せねば!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1597-f35c2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad