いろいろやろうかな~

RV125jp サイレンサー再考 1

RV125jpに使ってるマフラーですが。

エキパイがウィルズ・ウィン
サイレンサーがKERKER K45カーボン

あまり静かではなく、そろそろカーボン外装も劣化してきたので
 リペアではなく交換しようともくろんでます。
rv12511455.jpg

インレット側のシェルがリベット部で広がってグサグサになってる事実
rv12511456.jpg

なので、差込径が54φのサイレンサーを探して~

自室に有りました・・・・。 TSRのVTR1000用のサイレンサーだったと

これ静かなんです~
rv12511457.jpg

だが、しかし、長い・・・・・・。

センターパイプで詰めると、また路面が近くなるのでNG
rv12511458.jpg

引いて見ても、やはり、長いな。。。
rv12511460.jpg

奥まで差し込んでも後2cm程度
rv12511461.jpg

後ろの飛び出しが10cmぐらいなので
 やはりつじつまが合いません
rv12511462.jpg

この状態で、エンジンかけたらすばらしい消音具合で

ばっちりなんですが、シェル100mmも詰めたら元も子もない感じがするね
rv12511463.jpg

リアも車高が上がってるので、相対的にマフラーが下がってきてるので

そこの所も考えつつ、良い感じに纏めますかね。

 けど、このサイレンサー使うにしてもアダプター新作がいるよね・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1595-67cfdce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad