いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 組み立て・完成です!

さてさて、外装の乾燥も進んできましたので組み立てていきます

途中確認に時間が掛かったりもしましたが、それなりにいけたので良しです。


先ずは、外装研磨の台となった車体を洗っていきます。
MC190405.jpg

白い粉がなかなか手強い、地味に流して行きます。
MC190406.jpg

んで、外装組む前にエンジン掛けて置くんですが

 親バッテリーが上がってました・・・・。
  結構放置してたからな~~  

前回4月にエンジン始動したのが最後なのでちょっとだけ心配です
MC190407.jpg

バッテリー充電中に色々と部品付けて時間かせぎして

電気が貯まったので始動!!
MC190408.jpg

ちゃんとアイドリングしました~

吹け上がりも上々です。
 充電時間はロスしましたが、キャブの整備に発展しなくて良かった。。。
MC190409.jpg

ココから外装載せてくわけですが

 ガソリンコックのベースパッキンは交換出来たけど
 回転部は未確認、ガソリンまだ入れないから確認出来ずです

ココもちょっと心配。
 まあ、カシメ飛ばしてタップ切って、いつもの2点セット交換で直るんですけどね
手間が勿体無いなと。
MC190410.jpg

んで、順番に組んでいくと
 テールランプの線が全く届きません・・・・。

何故、気付いた時に作ってないかな~と思いつつ
MC190411.jpg

延長ハーネス製作。
MC190412.jpg

カバーも付けて後方までハーネス引けました~
 うん、地味に手間が掛かるじょ
MC190413.jpg

外装が組めたので、ペタペタとステッカー貼っていきます。

一応、完成しました~  パチパチ~~
MC190415.jpg

けど、ステッカーをミラータイプにしたので

 見えにくいですね・・・・。
MC190416.jpg

テールもランプが入って、フツーな感じになってます。

何だか分からない感じがGood!

 けど、リフレクターが無いな・・・・・。
MC190417.jpg

ごちゃごちゃ付けた割にはすっきり見えます。

 この爽やかなカラーリングが一役買ってるということにしておきましょう
MC190418.jpg

白が多い割りにボテッとしなかったので良かったかな。

 もう少し淡いブルーでも良かったかもです。
MC190419.jpg

外に出すと爽やかなカラーリングが今時期にあってません

構想が暑い夏だったのでね~~
MC190420.jpg

この’89CBR250Rは既に’93MC23との混成になってるので

 CBR250 TypeJ って所でしょうか

機関、吸気、冷却系、電装系全部ジェイドスラッシュS

軽量化したジェイドですね
MC190421.jpg

片付けるのにMC17と並んだので一枚パチリ

カウル付がバーハンで、ネイキッドがセパハン。
 ちょっと間違ってる感じか?
MC190422.jpg

ハンドルの垂れ角と絞りが違うだけで、ほぼ似たような位置にハンドルは来てます
 まあ、同一車種なのでそんなもんなんでしょう
MC190423.jpg

エンジンの吹け具合は明らかにMC19の方が良いので乗るの楽しみ

けど、寒くなったら乗らないので早くも冬眠決定です。
保険代も安くは無いので・・・・。

さて、CBRも一段落したので次の片付け車両は
 ガレージ内に部品が溢れているTZR125ですかね

春予定で進めていこうか~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1594-c8f86138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad