いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 スライダー・レバーガード・グリップパッド取り付け

長らく時間の掛かったMC19ですけど、何とか目処が立ちました

ので、追加部品特集~

先ずは、ネットでクソ安かったスライダー
 長期在庫品のようです。

メーカーはDCRだそうですが、何処にも表記は無くDHMって書いて有ります
まあ、転んだ後の杖なので何処のでも良いでしょう

スライダー部もPOMでは無く、硬質プラスチック

接地する所なので何でも良いです、公道なのでグリップ良い方が
早く停まってくれそうだし

んで、車種はMC19用なんて無いのでFZ6フェーザー用
MC190424.jpg

取り付け部は上部エンジンマウント

 位置は車体の丁度中央ぐらいになります。

エンジンとフレームどちらにも対応してくれそうな位置ですね
MC190425.jpg

エンジンマウントボルトに替わってスライダー共締めしました。

さすがに樹脂なのでトルクかけるとドンドン締まって行きますな・・・。

こういう所はジュラコンのほうがマシですかね。
MC190427.jpg

下首が細いので有事の際にはココで曲ってくれるでしょう
MC190426.jpg

出代も良い感じです。

思いっきりでっぱってるのを見ますが、走行中転倒すると他が壊れます。
MC190428.jpg

右はクラッチが出ている分カラー10mm足して取り付けました

ほんで、レバーガードはブレーキ側だけ設置するとして
MC190429.jpg

ノーマルセパハンなので鉄パイプ

拡張カラー入れまくって止めました。
 だけど、何か収まりが悪いので
MC190430.jpg

ヒートガンで炙って曲げてみました。

 何か微妙ですけどこっちの方が良い感じに思います
MC190431.jpg

最後はニーグリップパッド

 安くて柔らかいインパクト製を今回もチョイス

これまた専用品は無いのでZ125用の小さい奴を買ってみました
MC190432.jpg

それでは、出来立てほやほやのCBRに付けて行きましょう
MC190433.jpg

最初は位置合わせですが、ちょっと小さすぎたかな・・・・。
MC190434.jpg

まあ、どこに有っても効くのでそのまま貼り付け

 いつものごとく水張りで端から順にです
MC190435.jpg

貼り付け完了しましたが

 シリコン基のパッドなので少々黄ばんでいる・・・・・。
ベースが白でも微妙な出来上がりですな・・・・。
MC190436.jpg

安モノパーツでカスタムチックに実用性を上げてみましたが

どうでしょう??

 高価な部品が持てはやされる時代ですが

今回の3点は消耗品のカテゴリーに入るのでこんなんでも良いんじゃないかな



IMPACTインパクト/レバーガードシステム TYPE2

IMPACTインパクト/レバーガードシステム TYPE2



IMPACTインパクト/タンクニーグリップパッド

IMPACTインパクト/タンクニーグリップパッド Z125

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1593-3499fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad