いろいろやろうかな~

Dトラッカー 放置後 再び復活

いやいや、毎度毎度起こしては、放置して死ぬこと3回目

そろそろ乗ってやらねばいけません

今の所、冬も乗ったろうかいと思っているのでちゃんと再生しましょう
Dtr00496.jpg

先ずは、出来上がってるキャブを取り付け
Dtr00497.jpg

次に、前にも計測しましたが暗電流を再測定する為にバッテリー取り付け
Dtr00498.jpg

イグニッションOFFで0.05A流れてます。
Dtr00499.jpg

マイナス側で0.25A・・・・。

 誘導電流系なので誤差がでか過ぎます・・・・。
Dtr00501.jpg

イグニッションONで5.6A

 まあ普通ですかな
Dtr00500.jpg

抵抗値で確認するとイグニッションOFFで31.2kΩ
Dtr00502.jpg

イグニッションONで0.03Ω

バッテリーが上がるのは普通に放置しすぎだから・・・・。

車両が悪い訳ではなかったようです。。。
Dtr00503.jpg

ついでにオイルも交換しときましょう

 何年も交換してないので、綺麗でも替えるべきと判断しました。
Dtr00504.jpg

うん、ちょっと入れすぎか・・・・。

 エンジン回せば下がるだろうと、チョットいいかげんな感じで~
Dtr00505.jpg

んで、外に出してエンジン始動。
Dtr00506.jpg

調子はよろしい様で
Dtr00507.jpg

で、オイルの確認~~

 丁度いくなりました。 

だけど、思ったより黒くなった・・・・・。

春には、フィルター込みで交換しないとです。
Dtr00511.jpg

更に、いつから入ってるか分からないフィルターも洗浄しました

乾いて、バックファイヤーでも出た日には火ダルマになってしまうのでね

ワコーズのフィルタークリーナーも完備でスルリとネバネバオイルが取れました
Dtr00508.jpg

洗って、乾くのが待てないので、予備を投入~~

 KLXのも有るから、フィルターが4個も有るんです~

普通は予備1個で良いよね~~  こういうの最近多いです・・・・。
Dtr00509.jpg

エレメントにフィルターオイル吹きつけて完了です。
Dtr00510.jpg

さて、今度の休みは落ち葉狩りにでも行きましょうかね~~~

落ち葉踏んで転ばないようにしなくっちゃだわ


23299km エンジンオイル交換 TR-50

WAKOSワコーズ/TR-50 トリプルアール 15W-50 【1L】 【4サイクルオイル】

WAKOSワコーズ/TR-50 トリプルアール 15W-50 【1L】 【4サイクルオイル】




WAKOSワコーズ/FC フィルタークリーナー【1L×1】

WAKOSワコーズ/FC フィルタークリーナー【1L×1】



WAKOSワコーズ/AF-A エアーフィルターオイル【480ml×1】

WAKOSワコーズ/AF-A エアーフィルターオイル【480ml×1】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1592-4988fd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad