いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 外装研磨!

本日晴れ!!

休みなので、のんびりしたい気持ちを押さえ込み

CBRを進めます。

 なんせ、ガレージに外装置いておくのって気を使っていけませんからね

んで、車体に乗せてみます。

ちょっと、スズキ版バリオスみたいな感じもするな GSX250FXでしたかね。

しかし、こちらはアルミツインチューブフレームなので軽いはずなのである!!
MC190386.jpg

んな事は、置いといて

雨で残念な事になってるカウルを修整しないといけません

デロデロに塗りたくった部分や
MC190387.jpg

雨でクレーターになってる部分
MC190388.jpg

ちなみに、完全乾燥はまだしてません。

カチカチになる前の方が平らにしやすいから

なので、手でしっかり持つとガッツリ指紋が入るので、車体に付けて磨きます
MC190389.jpg

塗装の酷いところを#1000耐水ペーパーで慣らします。
MC190390.jpg

かなりクリアーが厚塗りなので、更に全体的に#1000で慣らします
MC190391.jpg

最後に#2000の耐水ペーパーで慣らします。
MC190392.jpg

これだけ擦ってもまだ雨粒跡が確認できますね~

 まあ、小さい分は出来上がってからでも修整出来るのでこれぐらいで良いかな
MC190394.jpg

んで、外装部分をきっちり洗って乾燥中です。

 この角度からだとかなりカッコ良く見えるじょ
  どちらかと言うとバックシャンだな。
MC190393.jpg

乾いた後はひたすら研磨・・・・・・・。

 既に暗くなってしまいましたな。。。
MC190398.jpg

とりあえず、シートも載せてみて~~

 一応完成形
MC190399.jpg

ミラー系のウィングマークとか入るのでもう少しビッとするでしょう
MC190401.jpg

しかし、前から見ると黒入れた効能は無い・・・・・。

 全然変わらずでし
MC190403.jpg

だけどね、既に見慣れたのでこんな物だと認識してしまいました。

 人間の適応力ってすごいね、”まあいいか”ってのが良い!
MC190404.jpg

この状態で3~4日すれば塗装もそこそこ乾燥するだろうから

 もう一回軽く研磨して、ステッカー貼れば外装は完成だな


そろそろ、部品探さないといけないです、さて、タンクキャップとか何処いったんだ??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1591-62069bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad