いろいろやろうかな~

S100V ハイゼット ホーン交換

先週、やっと実動に戻ったハイゼットですが

 ホーンが鳴らないのも発覚。

あまりに安いホーンを入れたので早速ぶっ壊れたみたいです。
hizet0268.jpg

ボルト6本抜いて、バンパー外してホーン電圧測定~

+-逆接してますが、14Vかかってますね。

 完全にホーンがNGです。
hizet0269.jpg

今回は前より1000円も高いホーン・・・・。

 結局安物ですけど。
hizet0270.jpg

売り文句に、レクサスホーンって書いて有りました。

レクサスのホーンってこのタイプなのだろうか??

品物は、裏側が金属なので少々マシでしょう、たぶん・・・・。
hizet0271.jpg

すぐに死んでしまった、ホーンは外回り全部プラスチックで中だけ金属。

 完全に錆びたに違いない!!
hizet0272.jpg

今回買ったのは、前のより小さいのでそのまま交換出来ました。

楽勝!!
hizet0274.jpg

普通に ”ぷわ~ぁん” って鳴りました。
悪い音では無かったので一安心です。

前のが1年持たなかったので、今回のはどれぐらい持つだろうか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1586-0d98ab70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad