いろいろやろうかな~

KLX250SR マフラー交換してみた

これから、寒くなるのでオフの季節かな~なんて思いながら

KLX引っ張り出しまして、ちょっと用事で乗ってみました。
 乗りやすくて良いバイクです。

が、排気音がピコピコ言うのが気になりだして
 気になりだしたら、止まりません!
KLX25010156.jpg

今付いてるのがBIG GUNマフラーフルエキです。
 バッフル外すと大変な音量なので、バッフル付きで運用している訳で

で、バッフル付けるとピコピコ言うという訳です。
KLX25010157.jpg

んで、これに替えてみよう~

こういう物がストックで有るのもどうかと思いますが、有るんだからしょうがない。

Kファクトリーの前期型スリップオンです。
KLX25010158.jpg

マフラー外して付けるだけです。

アップタイプ単気筒なので楽勝~

けど、すげ~長いな・・・・。

  一応、車体長には収まってると・・・・。
KLX25010159.jpg

外装付けてみても

 100mmぐらい長いな・・・・。
KLX25010160.jpg

長いですが、何処にも接触しないのはさすがKファクトリーさんです
KLX25010162.jpg

アップフェンダーのDトラとかだったら似合いそうですけど

ガチOFF仕様のKLXでは違和感しかにじみ出ませんね~

 音も、アイドリングでは消音してますが、吹かすと あ~ぁ って感じ
KLX25010161.jpg

真横から見ても取って付けた感が・・・・・。

 センスを疑われそうですな。

  インナーパンチング径40φぐらいのL=350mm程度のサイレンサーなら

良い感じになりそうだけどね~
KLX25010163.jpg

元に戻すか、バージョンアップの道を選ぶか・・・・。

 サイレンサーも安くないからな~
 どうせ、凹むだろうし・・・・・。

ちょっと悩んでみましょうかね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1582-94e672e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad