いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 MC14のシートを再生

MC17のシート周りをMC14に替えていくのに、必要な部品が
思ったよりいっぱい要りました。

 少し想定外・・・・。

シートもノーマルで良いセコパーツも無いので必然的に張替え

シート革は型持ってるところだとまだ出来ますね。

ダブルシートを1枚張りするとどうしても型崩れするので仕方無かったのです。
cbr101091.jpg

シートのウレタンもシートベルトが通るところが大胆に凹んでます
cbr101092.jpg

ウレタンほどの硬度は無いですがスポンジで埋めます。

お尻の下は低反発スポンジを仕込むというより置く。
cbr101093.jpg

そして革を張っていくと、やはり出っ張る・・・・。
cbr101094.jpg

一番前から大きい面で低反発スポンジ入れたら判りずらかったかもですね~

後ろ半分はきれいに上がりました。

まあ、出っぱってると何かしてる風で良いかも~
 機能上は問題無いから良いんです。
cbr101095.jpg

それで、裏側なんですが、シート当り部のゴムが無くなってます。

 さすがに1985年、86年と2年しか作ってない車両の部品が出る訳無いと

ダメもとで発注すると
cbr101096.jpg

出ましたよ部品!!
cbr101097.jpg

タンクのダンパーゴムまで出ました~
 なかなかやるねホンダさん。 30年前の部品だよ。
cbr101098.jpg

感銘を受けながら、ぽこりとゴムをはめました。
cbr101099.jpg

これで、たぶん部品が揃ったよね~
 次の休みで完成させよう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1571-4330f4b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad