いろいろやろうかな~

WR250F リアフェンダー補強 サイドブレース入れてみた

私はオーナーではないので良く解りませんが

WRのリアフェンダーがグスグスになるのは有名な話しだそう。

確かに横方向からしか固定していないのでねじれが生じるのかも
 しれません。
WR250F00231.jpg

なので、回転方向に保持できる物を考える・・・・。

アルミ板で左右つないで見てはどうだろう!

って事で、アルミFBひん曲げて作って見ました。
 一応材質はA6101となってます。
WR250F00232.jpg

フェンダーのRに合わせて捻っていきます。
WR250F00233.jpg

ボルト穴を開けて、左右結合!
WR250F00234.jpg

これだけでは回ってしまって捻り対策になってないので
リベットで3箇所固定。

硬めのアルミなのでリベットは持つでしょう! と、希望的観測!!

ちなみにナットとアルミ板間には2mmのカラー入れて樹脂で埋めてます
 隙間が有ったら意味が無いので。。。
WR250F00235.jpg

サイド部にリベットの頭が見えてしまうのでラージサイズでごまかします。

実際の強度は使ってみないと解りませんけども、妄想では逝けてるかな~
WR250F00236.jpg

これでハーネス部位外は完成です。

売ってる奴みたいになったかな??
WR250F00237.jpg

取り付けにはサブフレームの修理も要るので

ハーネス込みで又今度です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1570-04d3ec7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad