いろいろやろうかな~

WR250F リアコンビネーションランプ製作

頼まれ物のリアフェンダー入ってきました。
WR250F00217.jpg

大きいのでやっぱり高価ですけど、外品と変わらない気もするな・・・。

4309円でした。
WR250F00218.jpg

あと、ナンバー灯とウィンカー
WR250F00219.jpg

この間、オーナーさんとわいわい言いながら作ったテールアッシーに
 ウィンカー取り付け。

ちょっと外向いて視認性がアップ!! するんか??
WR250F00220.jpg

ナンバー灯のハーネスを通すのでナンバーブラケットも逃げ加工します

ちなみにナンバーベースはPCの4t ブラケットはジュラコンです。
WR250F00221.jpg

ナイスです、中々のしっくり感~~
WR250F00222.jpg

ここで、重量はというと386g かなり軽く出来ました。

フェンダーベースはポリスポーツの旧タイプです。
 新型は肉抜きが酷くてナンバープレートを持たせられないという・・・・。

まあ、レースパーツが進化すれば保安部品が付かなくなるって良くある事です
WR250F00223.jpg

それではフェンダーに付けるんですけども

この取り付けダボには到底フィットしません
WR250F00224.jpg

なので切り落とします。

 新品部品の加工ってちょっとどきどきしますよね~
WR250F00225.jpg

んで、穴明けて付きました。
WR250F00226.jpg

ナンバーの角度がジェントルです。

 が、車体に付けてから、PC板曲げれば良い角度に調整できますからね
WR250F00227.jpg

テールアッシーの取り付けはM5の皿ビス3本です。

肉厚が無いので皿加工は薄めでちょっとネジが出てますが許容範囲かと。
WR250F00228.jpg

思いの外、かっこいいテールになりました。

 意図的に少し奥目にしましたけどどうだろうか?
WR250F00230.jpg

あと、フェンダー取り付け部の補強も有るのでもうちょっと頑張ってみるか


これ新型に変わっちゃいましたね・・・。

POLISPORTポリスポーツ/テールライト ホモロゲーテッド(リアライト&ストップライト)【HOMOLOGATED TAIL LIGHTS(rear light+stop light)】

POLISPORTポリスポーツ/テールライト ホモロゲーテッド(リアライト&ストップライト)【HOMOLOGATED TAIL LIGHTS(rear light+stop light)】 汎用



キタコKITACO/ワレンズミニウインカーセット

キタコKITACO/ワレンズミニウインカーセット 汎用



DRC/MOTOLED LEDライセンスプレートライト

DRC/MOTOLED LEDライセンスプレートライト 汎用


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1569-cd3c301d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad