いろいろやろうかな~

CRF250L テールランプをスマートにフェンダーレス

巷は3連休のようですが、今日だけしか休みが有りません。

出ようかと早起きしましたが、地面が塗れてたのでテンション下がって

いつものバイクいじりに没頭・・・・。


依頼品ではありますが、CRF250Lです。

結構な重量感が漂うバイクです
crf2500002.jpg

で、この大きなテールランプをどうにかしたいということです
crf2500003.jpg

確かに、視認性は抜群ですけどでか過ぎますね。
crf2500004.jpg

んで、使う部品が DRCのMOTOLEDエッジホルダーです。

最近オフの定番化になってきました、安いのが一番効いてると思います。

Zの奴は高いばっかりで・・・・・。ね。。。
crf2500005.jpg

LED自体の耐久性が低い一面も有りますが、中々かっこいい形してます。

ちゃんと、インナーカバーを隠すフタも付いている気が利く商品ですね
crf2500006.jpg

それでは車体をばらします。

キャリア外すとリアフェンダーも一緒に外れます。
 思いの他オフ車してます。
crf2500007.jpg

んで、テールアッシー外すと、やはり電装は集合コネクター

DRC付属はギボシ端子・・・・。 やはりココは価格なりと言う事ですね
crf2500008.jpg

それでは、テールのハーネスを外して、しばし考えて
crf2500010.jpg

3Pの防水コネクターにしました。

ギボシ端子でも良いのですが、ただのこだわりです。
crf2500012.jpg

後は何も考えず取り付け出来ます。
 ノーマルウインカー対応って所もイイネ!

だけどウィンカーノーマルだと、でかいでかい~~
crf2500013.jpg

ついでにリフレクターも無い無い。。。
crf2500014.jpg

テールランプとウィンカーがほぼ同一線上に有るのがいけてない感じです。

やはり小さいウィンカーに替えたくなりますよね~
crf2500015.jpg

だけど、当初の目的のリア周りをスッキリさせるのは達成出来た感じです。
crf2500016.jpg

だけど、リフレクターは必須として、ウィンカーも替えたくなりますよね

オーナーさんはどう言うだろうか??

私的にはワレンズウィンカーのクリアーで前後交換するかな~


DRC/MOTOLED エッジホルダーキット

DRC/MOTOLED エッジホルダーキット CRF250L



キタコKITACO/ワレンズミニウインカーセット

キタコKITACO/ワレンズミニウインカーセット 汎用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1568-b142f935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad