いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ダブルシートに変更してみる

CBR250って、基本的に女性も購買層に入っていた訳でシートが低い

ついでにRが付いて更に低くなって、レプリカっぽくタンデムシートを上げたもんだから

ライダーのポジションにも自由度が少ない

  と、勝手に感じてました。

まだ、CBR250R1はマシですけどそれでもちょっと狭いのです。
cbr101082.jpg

と、変な前置きになりましたが、 今回塗った部品を付けるだけですヨン

お盆に落としたインナーカウルの小物入れのフタ
cbr101083.jpg

これはほんとにはめるだけなのですぐ完成!!

一瞬で完成して、ばっちり。
cbr101084.jpg

シートカウルも再研磨して凸凹を減らしました!!

自分のなので所々いい加減ですが・・・。
cbr101080.jpg

Rだとこのもっこりしたシートカウルが特徴
cbr101085.jpg

とりあえず、中身の部品をどんどん外して、ロックのみ付け替えます
cbr101086.jpg

すると、このシャープなFテールに交換可能です!!

弊害として、ちょっとした小物入れスペースが完全に無くなります。

だけど、ポジションの広さと、このシャープ感には小物入れが無くなる比ではない!
cbr101087.jpg

後ですね、タンク取り付け基部のダンパー形状がFとRで違うので

Rのままだとシートが浮き上がります。

ついでに、手持ちのシートは穴だらけと・・・・・。
cbr101088.jpg

シートは張替えが要りますね
cbr101089.jpg

って事で、革剥いで乗せます。

ちょっとウレタンの加工もした方が良いのか、シートバックは付ける方向なので

Rとスペース的に変わらないかも、   しれない・・・・。

ウレタン盛るか、削るかで後ろの段を滑らかにする必要は有りそうですね
cbr101090.jpg

まあ、部品が少々というか大分足りないので集まってから再調整しますか

だけど、Fのテールって好きだわ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1567-2938fc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad