いろいろやろうかな~

RV125jp スポイラー? キャリアベース? 交換

足回りやってるついでに、ハネも交換します。

JPのハネにEFIのキャリア付けてるのでこの急角度がパッセンジャーを圧迫します。
rv12511422.jpg

では、部品を付け替えとは行かず。

 EFIのハネに付いてるストップランプの配線が要りますね。

緑線(アース) 緑/黄線(ブレーキ)

を割ってギボシ端子で繋ぎましょ
rv12511415.jpg

かなりはしょって、点灯しました。

今回も110端子から2又割りで電源取りました。

ハーネス剥くのが面倒だったからに他有りませんです・・・・・。
rv12511416.jpg

電気、いやストップランプが繋がったのでハネ取り付け!!

かなりジェントルな感じになった。

 EFIのはハネと言うよりスポイラーですね。

え? どうでも良いって??

 いや、大事な事ですよ、だって、タンデムバーとしては使え無くなってますからね

裏側が空だから握ると痛そうです。
rv12511423.jpg

しかし、キャリアを付けるとこの角度! ほぼ水平です。

これでタンデムスペースは確保出来ます。

 JPの羽に付く良いキャリアが有れば強度も含めて最高なんだけどな・・・。
rv12511424.jpg

ついでに塗ってたアンダーサイドカバーも交換。

光沢に違いが有りすぎですけどその内、前周りも再塗装するので 良い!!
rv12511426.jpg

で、出来上がりがこんな感じ。

 やはりこれだけでかい箱を付けるとグラグラします・・・。

クラック入らないか要チェック項目ですね。

 ちび介君にはもたれるなと言っておきましょう。
rv12511427.jpg

それでは、今回のビフォー・アフターです。

ちょっとづつ変わってますけど、並べて見ないと解らない的な感じです。
 前後で伸びちゃったので、長くなってます、フロントタイヤが大きいのが効いてるな

そうそう、足付きはかなり悪くなりました。
 バンク角増量の為のインチアップなので想定内ですがボトムしてたら変わらない気も
rv12511407.jpg
rv12511428.jpg

とりあえず、思ってた事は出来たので乗って確認してみましょうかね。

コメント

EFIキャリア

こんにちは、以前のご回答ありがとうございます。
きゃわPさんが利用されているキャリアは、現在でも購入可能なのでしょうか?

  • 2016/11/11(金) 07:10:58 |
  • URL |
  • さくらもち #-
  • [ 編集 ]

Re: EFIキャリア

こんばんは、もう既にメーカーからは出てないと思います。
もしかしても有るのでSYM E店に電話確認してみてください。 無ければ中古パーツで探すしかないですよね。
お力になれず、すみません。

  • 2016/11/11(金) 18:32:41 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

トップケース

ご返答ありがとうございます。

実はキャリアが無いので、EFIのバックレストを取り外して、そこに直接トップケースを取り付けようかな?考えてます。

問題有りですかね?

  • 2016/11/12(土) 08:05:05 |
  • URL |
  • さくらもち #-
  • [ 編集 ]

Re: トップケース

> 実はキャリアが無いので、EFIのバックレストを取り外して、そこに直接トップケースを取り付けようかな?考えてます。
>
> 問題有りですかね?

EFIのハネは全体的にRが付いてるので安定しないと思われます。 jpのハネなら上側が平らですので
直接取り付け可能かと思います。 穴を足せば4箇所取り付け部が有ります。

強度もjpのハネに軍配が上がります、が、角度が付いてるのでトップケースも角度付くのが難点ですかね

頑張ってチャレンジしてみてください!

  • 2016/11/20(日) 21:55:26 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

どうにか・・・

アドバイスありがとうございます、ベースの下に平板を敷いてバックレストの穴を利用して、2点留めしました。

若干揺れがあったので、ベースの下から、ナンバープレート用の穴まで、長いステーで対応しました。

キャリアを買うよりだいぶ安価に出来ました。

  • 2016/11/24(木) 07:21:35 |
  • URL |
  • さくらもち #-
  • [ 編集 ]

Re: どうにか・・・

工夫して付けれましたか。
付けたい情熱で何でも出来ますからね、ご苦労様でした!

後方に爆撃しないように、ハネとボルトの点検してください!!

  • 2016/11/25(金) 23:16:42 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1565-021e754a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad