いろいろやろうかな~

ストリートマジックⅡ110  駆動系点検

雨が降るまで何しようかと考え中~~

ストマジの加速に段付が有るので未点検の駆動系を見る事にしました。

外装関係はリペアしたのでキレイになってます。
sutomaji214.jpg

自分で言うのも何ですが美車です~~
sutomaji215.jpg

なんて、外観見てても仕方ないので、駆動系バラします。
sutomaji216.jpg

前回、起こす時に洗浄してるのでそれほど汚れてませんでしたな
sutomaji217.jpg

んで、変わってそうな部品を調査です。

 ウェイトローラーが14gになってます、部品自体に不具合無しと言うか

 まだ新しいしね~~
sutomaji218.jpg

6個全部で84g、計算は合いました。

ノーマルが20gで合計120gなので結構軽くなってます。
sutomaji219.jpg

他は、ベルト以外ノーマルでしたので、洗浄していきます。

出来る限り錆びも落としてます。
sutomaji220.jpg

カバー内もピカピカ!
sutomaji221.jpg

ケース内も再度洗浄しました。
sutomaji222.jpg

グリスを入れつつキックスターター取り付け
sutomaji223.jpg

んで、クラッチの外側に遮音部品的なものが付いてますが
 結構重たいじょ。

別に、機能部品では無さそうなので今回は未取り付けでいきます。
sutomaji225.jpg

プーリーとクラッチ組んでディトナの強化ベルトで完成です
sutomaji224.jpg

で、出来た~~ 感が出てますが

実は、カバーガスケットの予備が無い為仮組みです・・・・。

要る物リストに上げてるのに買ってない事が最近多いな・・・・。
sutomaji226.jpg

エンジン始動して、一応確認します。

 無負荷では良い感じに変速してる風です。
sutomaji227.jpg

家の前をちょろっと走ってみると、
 低速で走れたので変速がスムーズになったって事でOKです。
sutomaji228.jpg

また部品を買わないといけないね~
 ココの所バイクに乗っても無いのに部品ばっかり買って何だかな~~

無理くり予定組んで走りに行こうかな~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1560-3cce954b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad