いろいろやろうかな~

TV1 サンバー やっとこさスピーカー交換

買ってから5年、ナビだけ付けてそのまんまのサンバーです。

今回スピーカーだけでも替えようと重い腰を上げました。

付けようとしているのは~
 中華パイオニアの10cm(TS-A1094E)と16cm(TS-A1694S)
sambar0184.jpg

10cmで3WAY

何か辛そうな雰囲気が既に伝わってきます。
sambar0187.jpg

16cmは外巻きが大きいな・・・・・・
sambar0186.jpg

で、確実なフロントスピーカーから交換。

 純正を外して並べると、やっぱりコーンサイズで負けてるね
sambar0189.jpg

なんて、細かい事は気にせずスピーカーフレーム交換。
 当たり前ですがミラクルフィット!
sambar0190.jpg

スピーカーケーブルはカプラーインするのに延長分だけ作りました。

ここで、スピーカー裏だけでもデトニングしようかとちょっとだけ思いましたが
 暑いので止めておきました・・・・。

 どうせ軽バンだし、ボコボコいうのは確実なので諦めの境地です。。。

面倒くさいだけと言う意見も有りますが、スルーします。
sambar0191.jpg

フロントは、ボルトオンで付くので全く問題ないのですが~

リアは・・・・。

 どう見ても16cmが入る隙間が無いです

13cmでもぎりぎりかな~~

ちうことで、手持ちのスピーカーが付かない事が決定し今回ココまで~~
sambar0192.jpg

今回の旅行も音源はフロント2発のスピーカーのみとなりました~~

今度、中華パイオニアの13cmスピーカーでも物色しておきましょうかね

何か最近やる事が完結しないじょ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1552-26b0ce7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad