いろいろやろうかな~

KLX250SR 地味なオイル漏れ修理

今年はほんとに暑くて稼働率が下がりっぱなし

無理するとクラクラするし、なかなかうまく行かない今日この頃。

一応、予定でオフに行こうかという話があるのでKLXの地味なオイル漏れを直しておきます
KLX25010147.jpg

漏れてる箇所はニュートラルスイッチの部分から

このKLX車体は初期型ですけどエンジンは2002年式と言うことで
でかいスイッチが付いてます。
KLX25010148.jpg

んで、Oリングを探すと・・・・。

 無い、その部分だけ無い・・・・・。

で、オイルフィーラーキャップのOリングは有ったりして・・・・。
KLX25010149.jpg

残念ですが、交換無しで、シリコングリスでつないで置きます。

早く交換しないとね。
KLX25010150.jpg

で、オイルまみれになってるアンダーガード周りの洗浄、脱脂おば

 オイルで潰れてエプトシーラー切れてます、効果激減です
KLX25010151.jpg

フォームにもしっかり油が染み込んでます。
 これで下に垂れなかったと言うことですかな
KLX25010152.jpg

アンダーガードのエプトシーラー除去後脱脂して
KLX25010153.jpg

新しいの貼り付けます。

 これは傷つき防止に貼ってるだけなんでホントは無くても良いんだよ~
KLX25010154.jpg

けど、このフィット感。
 貼ってた方が精神衛生上は良いな
KLX25010155.jpg

修正後、ちょっと乗ってみましたが、オイル漏れは一応止まったかな~

けど、新品は買っておきましょうか、忘れずに交換しないとね。

 秋までには替えよう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1549-f2766284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad