いろいろやろうかな~

RV125jp ヘッドライトスイッチ付けた

金曜日に山登って試運転は上々でしたが。

やっぱり電圧は安定しませんでした。

 水温もゲージがほとんど満タンになりましたがファンは回らなかったんで
 最大電流消費は確認出来ませんでした。。。

けども、いっぱいいっぱい感が有り有りでしたので~やります。
rv12511395.jpg

ヘッドライトの入り切りはノーマルから、ギボシ端子で入れる所が有ったりします。

青白線のギボシです。
rv12511396.jpg

これに適当な線を繋いで~
(今回は黄色線にしました)

ついでに、グリップヒーター使わないので外しときます。
rv12511397.jpg

スイッチは防水型の汎用スナップスイッチ。
何故これを使うかと言うと、持ってたからです! 有る物でどうにかします。
rv12511398.jpg

ハンドルのポストカバーに無造作に穴開けて取り付け。
 スマートさのかけらも無いですけど実用上問題有りませんです。
rv12511399.jpg

で、エンジン始動で13.5Vまで上昇~
rv12511400.jpg

アイドリングが1300rpm以下でも13.6Vとか出てます。

RVは回転上げると発電量が減るので低回転時(止まっている時)に稼いでもらわないと
バッテリーに負担が行きますからね。
rv12511401.jpg

ちう事で、とりあえず電装は逃げ的対策完了です。

 ジェネレーターの巻き直しがこの先要る感じですが、とりあえずです。
rv12511402.jpg

冷却水の減りは、ちょっと減ってましたが、組んだばかりなので
今後の確認で見極めたいと思います。

 と言うか、何処からも冷却水出てないんだよね~~
 オカルトかな??

コメント

初めまして。最近125EFIを購入した者です。水温は4レベル(ヒートの一個前)でもファンが回らないのですが、こんな感じなのですか?

  • 2016/08/27(土) 18:19:02 |
  • URL |
  • sakusaku #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして。最近125EFIを購入した者です。水温は4レベル(ヒートの一個前)でもファンが回らないのですが、こんな感じなのですか?

ファンが回るタイミングは液晶が全部上がってからしばらくしてと言う感じです。温度センサーが何度でONするかは不明ですけど
水温の液晶が全部付く事ってそうそう無いでしょうけど、ファンのチェックしたければ、センサー過熱してファン回るか確認するのが良いのではないでしょうか? 

そんなに気にしなくて良いと思いますよ

  • 2016/09/12(月) 23:00:08 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1545-428b2acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad