いろいろやろうかな~

KLX250SR フロントフェンダー交換

家のKLXですが、赤と言うレアカラーの為

純正フェンダーがもう出ません。

付いてるフェンダーはクラックが有るしね~

ってことで、ホンダ用の赤いフェンダー買って見ました

ポリスポーツってちょっと安いメーカーです。
KLX25010117.jpg

色はやっぱりホンダ用なのでちょっと薄い感じですな~
KLX25010118.jpg

今付いてるのが純正加工品で上方向には隆起してないタイプ
KLX25010119.jpg

と思ってましたが、ちょっと出っ張ってましたね~

まあ、フラットな方が泥とか溜まらなくて良いかもです。

ちなみにホンダ用なので穴の位置は違います。
KLX25010121.jpg

カワサキのフェンダーピッチが前後53mm横64mmなので

それに合うように長穴にしました。

カラー入れて固定するので問題は無いでしょう
KLX25010122.jpg

んで、付けて見る。

ジャストフィ~ット!!
KLX25010123.jpg

ストレートからアヒル口になってかわいいです。
KLX25010124.jpg

フェンダーが付きましたから

後はメーターケーブルの処理で、ガイドが有りません。
KLX25010125.jpg

材質は?です。10mm2tのアルミ板曲げて見ました。

ちょっと勘違いで、取り付け部の方向が逆になっちゃいましたが使えるので

GO! です。
KLX25010126.jpg

固定はリベットとワッシャですね
KLX25010127.jpg

間違えて曲げた下側がフェンダーラインに沿ってないのが
 すごく気になります。。
KLX25010128.jpg

けど、形状は下側が広くなってケーブルにストレスが掛からないように
 気を使った形状です。
KLX25010129.jpg

完成しました~

やっぱりちょっと色が薄いですけど、あんまり気になりませんな。

前のボロと比べるとキレイになったので納得です。
KLX25010130.jpg

今回は車両出さなくても出来る作業でした~

だって、すごく暑いですからね~~ 外になんて出れたもんじゃない!

バイク触る時もきちんと給水しましょう!

安くて良いフェンダーです。

POLISPORTポリスポーツ/フロントフェンダー

POLISPORTポリスポーツ/フロントフェンダー CR125R



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1529-90c41eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad