いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 カウルマウントフレーム交換

何かとやる事が重なってうまく回りませんがちょっとの時間も有効活用

ちうことで、こないだ塗ったカウルステー交換しましょ
cbr101038.jpg

解りにくいですけど全体が左に振れてます、このカラーリングになったときから・・・。

あまり実害が無かったので交換してませんでしたが、
 フォークピッチが広がってクリアランスが無くなったので替えとか無いといけないな~

って思いまして。
cbr101039.jpg

ざっくり塗っただけですが防錆の為なのでOKです。

実際外からは見えない部品ですからね。
cbr101040.jpg

さて、分解です。

外装を全部外して、裸にします。

かなりの電気配線の量です・・・。

 HIDってかさばるね~
cbr101041.jpg

面倒ですがインシュロックを切りまくり外せる状態まで来ました。
cbr101042.jpg

新旧カウルステー、中央部が曲ってるんですが目視では変わりませんね

中央プレス部で全体的にずれてるので修正は出来ませんでした。

まあ、MC17の中古部品は格安で買えるので良いです!
 新品は出ません!!
cbr101043.jpg

ステーを取り付けようと眺めていると、何か違和感が・・・・。

イニシャルアジャスターの位置が違いますな・・・・。

さて、どちらが正解か!   解りません・・・・。

とりあえず左右は合わせておきました。
cbr101044.jpg

んで、今度こそ取り付け~

ハーネスは元と同じに這わせました。

が、電線だけでも結構な重量が有りそうです。

直接電源引いてるのでこういう事になってますけど、
 メインハーネスに要らない電流流さないと言うのも旧車維持の基本かと。
cbr101045.jpg

カウル全部組みました~

さて、隙間は~~
cbr101046.jpg

ちゃんと広がりました~~

 当たり前ですけど嬉しい物です。
cbr101048.jpg

最後に触りまくった手垢をきれいに拭いて完成~~

と言っても何にも見た目は変化無しです。
cbr101049.jpg

かなり前から気になってた部分なので自分的にすっきりしました。

これで、MC17現在やる事全て完了です!

 後は乗るだけなのだが・・・・。

8月入れば時間は取れるだろうから、そこから動こうかね

 すごく暑いと思うけど~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1525-c43b4564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad