いろいろやろうかな~

外装修復依頼でイージーリペア

カウルの簡易補修のご依頼を承りました~

ぱっと見キレイかな? ってレベルでの修正です。

カウルは転倒傷と割れの有るドカST4のカウル
sonota89573.jpg

先ずはくっ付けないといけないので、各合わせ目の開先取り
sonota89574.jpg

極限までずれが無い様に頑張って位置決めします。
sonota89575.jpg

今回の位置で出っ張ると問題あるのでメッシュは入れずプラリペアのみで施工
sonota89576.jpg

アンダーカウルも傷落しと、塗色タッチアップ。

傷落しは#2000の耐水ペーパーで仕上げまで持って行きます。
sonota89577.jpg

最後はひたすらコンパウンド研磨~~

ただ艶が戻るまで研磨を続けると

 これぐらいまで復活しました。

ワックスかければ艶が落ち着くのでもう少し見れる様になるでしょう
sonota89578.jpg

今後全塗装する予定が有るみたいなのでパテも入れず簡易補修になりましたが

ぱっと見には解んなくなりました、よく見るとダメダメですけどね~~

こういう鬱々とした作業は好きではないですけど、必要ないスキルアップにはなるかな

年齢と共に根気が無くなってきてるので修行の一環で!

実は筋トレにもなると言う側面も有ります。

見方で作業にもやりがいが出ますね!


 自分のも早くしなくっちゃだわ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1523-144da66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad