いろいろやろうかな~

ストマジ110 隙間で修理、ブレーキとキャブ

CBRの外装塗ろうと思ってたけど雨降ってきました・・・。

なので、大きく時間が空きました。

予定が狂ってテンション下げ下げですけど、ストマジ進めましょうかね~~


フロントブレーキのOHですけど、これも雨の日やる作業ではないですね。

既に溝の掃除は終わってます。
sutomaji0112.jpg

ダストシールの変形具合がすさまじく、強固に食らい付いてました。
sutomaji0113.jpg

オイルシールとダストシールセットです。

ブレーキに問題あると後々引きずるのでこういうものは交換です。

そんなに高額でもないのでね。

部品番号は59300-35830ですね
sutomaji0114.jpg

シリコングリスで潤滑してピストン組み込み

組んでみて解ったのは、ダストシールの外側のクリアランスが大きめだった

なので、スケールが溜まったのであろう。

何故に大きいのかは解りませんが、作動不良までの期間が長く取れるとかの理由かな?

原付のブレーキなんてOHする人少ないだろうし、と勝手に結論つけて見ました。
sutomaji0115.jpg

オイルは交換ですね、マスター側はブーツ交換でいけそうなので

このまま、フルード交換とエア抜きで。
sutomaji0116.jpg

イエス!

ブレーキ復活です。

しかし、雨止まないね~~ 止んだら塗れるのにな~~~

と思いながら
sutomaji0117.jpg

キャブ分解しました。

大変な事になってます・・・・。

そう言えば、転んで、血まみれのままガレージに突っ込んで・・・。

以来、今日に至るバイクだった。

キャブのガソリンなんて抜いて無かったね~
sutomaji0118.jpg

時間はたっぷり有るので

ケミカルアタックしながら、タールをつついていきます。

これすると早めに復活しますよ

ちなみに、タール突きは割り箸削ってとんがらかした物で突いてます。
sutomaji0119.jpg

で、洗浄完了っす!

ジェット類の腐食もそれ程では無いのでこのまま行きましょう
sutomaji0120.jpg

って事で、キャブ完成~~
sutomaji0121.jpg

キャブが出来たら、ちょっとエンジンかけてみようかと

コマコマ部品を組み付けて、キックで始動~~


で、大変な煙が一面に・・・・・。
sutomaji0122.jpg

エンジンかかって、ブレーキ効くなら、ダメ部分も有るけど登録するかな。

ツーリングじゃなくて散策するなら楽しそうなバイクではないかな?

未舗装路もそこそこ走れるし~

交換部品見積もって購入掛けときますか。

動かしながらおメンテナンスも良いでしょ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1508-f401942b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad